アドウェイズ<2489>は、国内で最大級のバナー・LP 制作を行い、広告代理店、制作プロダクションなど1600以上の事業者が導入する制作管理ツール「AdFlow(アドフロー)」を提供するクリエイターズマッチとブランドマーケティング事業に関する業務提携を行ったことを発表した。
今回の業務提携により、アドウェイズが提供する先進的なテクノロジーを活かしたクリエイティブフォーマット「UNICORN Interactive AD」と、インターネット広告制作において国内トップクラスを誇るクリエイターズマッチの制作実績やクリエイティブに特化したクリエイターのネットワーク力、クリエイティブプラニング力で広告主のブランドマーケディング、プロモーションを包括的に支援する。
ユーザーが実際に触れて体験することができる「UNICORN Interactive AD」の各種フォーマットにより、プロダクト、ブランド、キャラクターの魅力を、よりリアルに訴求することができ、ユーザーと広告主の全く新しいコミュニケーションが実現する。
「UNICORN Interactive AD」は、アドウェイズの100%子会社であるUNICORNが提供する全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN MODE:ENGAGEMENT」において配信が可能となる。UNICORNは、配信実績やエンゲージメント実績を元にした独自のアドフラウドプロテクションや配信先の取捨選択、正しい指標で本質的な意思決定をサポートする。
デジタルアドの可能性を拡げ、全く新しい形でのユーザーコミュニケーションをリッチクリエイティブで実現でき、フラウドを除く本質的な指標と機械学習によるハイブリットな広告配信エンジンにより、ブランドイメージを毀損することなく、本当に興味を示したユーザー群へ効率的且つ効果的な広告配信が可能となる。
また、広告主や広告代理店が従来行ってきた“人による細かな運用や数値分析”に費やす時間を削減し、“人にしか行えない業務”に専念できる環境を整えると共に、さらにマーケティング本来の目的である製品やサービスの売上拡大をミッションとして、今後もサービス開発を行っていくとしている。
今回の業務提携により、アドウェイズが提供する先進的なテクノロジーを活かしたクリエイティブフォーマット「UNICORN Interactive AD」と、インターネット広告制作において国内トップクラスを誇るクリエイターズマッチの制作実績やクリエイティブに特化したクリエイターのネットワーク力、クリエイティブプラニング力で広告主のブランドマーケディング、プロモーションを包括的に支援する。
ユーザーが実際に触れて体験することができる「UNICORN Interactive AD」の各種フォーマットにより、プロダクト、ブランド、キャラクターの魅力を、よりリアルに訴求することができ、ユーザーと広告主の全く新しいコミュニケーションが実現する。
「UNICORN Interactive AD」は、アドウェイズの100%子会社であるUNICORNが提供する全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN MODE:ENGAGEMENT」において配信が可能となる。UNICORNは、配信実績やエンゲージメント実績を元にした独自のアドフラウドプロテクションや配信先の取捨選択、正しい指標で本質的な意思決定をサポートする。
デジタルアドの可能性を拡げ、全く新しい形でのユーザーコミュニケーションをリッチクリエイティブで実現でき、フラウドを除く本質的な指標と機械学習によるハイブリットな広告配信エンジンにより、ブランドイメージを毀損することなく、本当に興味を示したユーザー群へ効率的且つ効果的な広告配信が可能となる。
また、広告主や広告代理店が従来行ってきた“人による細かな運用や数値分析”に費やす時間を削減し、“人にしか行えない業務”に専念できる環境を整えると共に、さらにマーケティング本来の目的である製品やサービスの売上拡大をミッションとして、今後もサービス開発を行っていくとしている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社アドウェイズ
- 設立
- 2001年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 翔
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2489