mediba、キャラクター育成型パズルゲーム『ぽよっとねこ草』を提供開始 育成収集ゲーム『ぴょこっとねこ草』の世界観とパズルゲームを融合


medibaは、ORSOと共同で企画・開発したキャラクター育成型パズルゲーム『ぽよっとねこ草』を9月17日に提供開始したことを発表した。

本作は、au Webポータル内「無料ゲーム」で高い人気を誇っている、育成収集ゲーム『ぴょこっとねこ草』の世界観と、カジュアルパズルゲームを掛け合わせたステージクリア型パズルゲーム。毎日水やりをすると不思議な植物「ねこ草」が育つ癒しの空間と、パネルを動かしてパズルを完成させていく爽快感の両方を楽しむことができる。

■パズルゲームをクリアして「水」を獲得しよう!
フリック操作でパネルを動かし、同じ数字同士をくっつけよう! くっつくと次の数字に変化する。ステージごとに出されたお題の数字を作れたらクリアとなる。指定された手数以内にクリアすると「水」がたくさんもらえる。全48のステージをクリアしてたくさん「水」を集めよう!



■水やりでねこ草を育てよう
水やりをすると、ねこ草がどんどん成長する。完成したねこ草の見た目の変化は全部で48種類! ステージクリアで獲得した水をたくさんあげ、全種類集めよう。



■図鑑で集めよう
ねこ草は、図鑑一覧で閲覧することができる。コレクションをたくさん増やし、図鑑をかわいいねこ草でいっぱいにしよう。




■『ぽよっとねこ草』

 

App Store

Google Play



© mediba inc. © ORSO Inc.
株式会社mediba
https://www.mediba.jp/

会社情報

会社名
株式会社mediba
設立
2000年12月
代表者
代表取締役社長 江幡 智広/代表取締役副社長 大堀 益弘
企業データを見る