LINE LIVE、全国のライブハウスのライブ配信が月額580円で楽しめる『サブスクLIVE』の有料会員数が1万人突破!



LINEは、同社が運営するライブ配信サービス「LINE LIVE」で、全国ライブハウスのライブ配信を月額580円で楽しむことができるプレミアムチャンネル(月額制チャンネル)『サブスクLIVE』の有料会員数が1万人を突破したと発表した。

「サブスクLIVE」は、LD&Kが運営しているプレミアムチャンネル。新型コロナウイルス感染症の影響を受けたライブハウス救済のために今年7月にチャンネルを開設、月額580円で全国の加盟ライブハウスのライブ配信が見放題、さらに収益の一部を加盟ライブハウスに分配することで、ライブハウスの存続を支援している。

そして、チャンネル開設から2ヶ月で有料会員数が1万人を突破した。“ライブのサブスク"という新しいスタイルへの熱量が着実に高まり、全国様々なアーティストのファンを中心に毎日のように配信されるライブを自分の好きな場所で楽しんでいる。

また、2ヶ月で「サブスクLIVE」チャンネルへの総出演アーティスト数は116組を超え、コロナ禍で逆風に立たされた全国のライブハウスと、ライブハウスを拠点に活動するアーティストたちに再び火が灯り、活躍の場を取り戻しているという。。
 
さらに、「サブスクLIVE」チャンネルでは、ももいろクローバーZやゴールデンボンバーが出演した、T.M.Revolutionの西川貴教さんが主催する「イナズマロックフェス2020」を配信するなど、月額580円とは思えない大型フェスも配信している。

同社では、今後も「#SAVE THE LIVE!」のもと、様々なライブを配信する、としている。
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る