adjust(アジャスト)は、 サブスクリプション計測機能をリリースした。 モバイルアプリのサブスクリプションビジネスが大きく成長する中、 マーケターはこの新機能を使ってサブスクリプションのパフォーマンスをより詳細に可視化できるようになる。
Adjustのサブスクリプション計測機能により、 マーケターはROIを向上させる正確な顧客生涯価値モデルを構築できる。 以前は、 マーケターはユーザーファネルを理解するのに必要な、サブスクリプションデータを得ることができなかった。
Adjustのサブスクリプション計測をアトリビューションデータと組み合わせることで、どのマーケティングチャネルが最も長期にわたり高い価値をもたらすサブスクリプションを促しているかが理解できる。 それにより、 マーケターはユーザー獲得への予算を正確に投入し、 ロイヤリティを高めて離脱を防止するエンゲージメントキャンペーンを実施できる。
今回のリリースは、 業界の多くの企業がサブスクリプション型の収益化モデルに移行したことを受けたものだ。 Apptopiaのデータによると、 アプリベースのサブスクリプションは2020年8月単体で2億ドル以上の売上を達成しており、 この成長は継続していくと予測されているという。
会社情報
- 会社名
- adjust株式会社
- 設立
- 2012年4月
- 代表者
- ポール H. ミュラー( 共同創業者兼CEO)、佐々 直紀(日本カントリーマネージャー)