Cygames、『グランブルーファンタジー スカイコンパス』でフォトモード機能追加! 好きな場所で騎空団の仲間と写真が撮れる!


Cygamesは、『グランブルーファンタジー スカイコンパス』にフォトモード機能を追加したと発表した。


■フォトモード機能へのアクセス方法
HOME画面からメニューバーまたはショートカットよりアクセスできる。
 
・フォトモード機能について
フォトモードでは好きな場所で騎空団の仲間たちの写真を撮れる。配置するキャラクター・スタンプは自由にカスタマイズ可能。
自身の『グランブルーファンタジー』で仲間にしているキャラクターと、取得しているジョブ・ジョブスキン姿の主人公を配置できる。



※一部使用できないキャラクター・スキンがある。
※入手条件のあるジョブスキンは条件を満たした時点で配置可能となる。


・基本機能について
撮影した背景は固定することができ、背景に合わせてキャラクターやスタンプの位置やサイズを調整することも可能。調整後の画像は端末に保存できる。

保存した画像をSNSでシェアできる。


・影切り替えについて
一部のキャラクターや主人公には影をつけることができる。影は、背景やレイアウトに合わせて設定することが可能。

※対象外のキャラクター・スキン・ジョブ・ジョブスキンがある。今後のアップデートで追加される場合がある。

■レイアウト保存・読み込みについて
キャラクター・スタンプを組み合わせて作成したレイアウトは最大5つまで保存できる。保存したレイアウトはいつでも読み込んで撮影に使用することができる。

お好みのレイアウトでいつでも好きな場所で仲間たちとの撮影を楽しもう。

※撮影した背景の保存・読み込みはできない。
※レイアウトの保存にはゲームアカウントの連携が必要。

『グランブルーファンタジー スカイコンパス』の詳細はグランブルーファンタジー スカイコンパス公式サイトを確認しよう。

■『グランブルーファンタジー スカイコンパス』公式サイト
https://skycompass.granbluefantasy.jp/

 
■『グランブルーファンタジー』
 

App Store

Google Play

ブラウザ版

AndApp版



©Cygames, Inc.