セガ、『龍が如く ONLINE』でシリーズメモリアルイベントの第5弾『龍が如く4』イベントを開始 「城戸 武」と「新井 弘明」が参戦!


セガは、本日(12月14日)、『龍が如く ONLI NE』(以下『龍オン』)において、歴代『龍が如く』シリーズをテーマにしたメモリアルイベントの第5弾となる『龍が如く4』のイベントを開始したことを発表した。

本日から、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の「城戸 武」と「新井 弘明」が登場する「救援イベントステップアップ極ガチャ」と、書き下ろしストーリーを楽しめる救援イベ ント「城戸の怒り、新井の憂い」を開催する。

 ■『龍が如く4』の「城戸 武」「新井 弘明」が登場!
開催期間:12月14日(月)14:00~12月20日(日)23:59
「城戸 武」と「新井 弘明」が新SSRとして登場する「救援イベントステップアップ極ガチャ」を開催する。今回の救援イベントステップアップ極ガチャは4ステップ。最終ステップである4ステップ目ではピックアップSSR1体が確定で獲得できる。さらに、3ステップ目と4ステップ目では龍玉×2 がおまけとして獲得できる。

「城戸 武」と「新井 弘明」は、12月14日から開催のイベント「城戸の怒り、新井の憂い」 にて、ボスを撃破した際に獲得できる「撃破Pt」が増加する特効効果が付与されている。また、「城戸 武」と「新井 弘明」は、それぞれ獲得することで書き下ろしのキャラクターストーリーを楽しむことができる。

・SSR[駆ける若駒]城戸 武(CV:桐谷健太)



東城会直系柴田組内金村興業若衆。若頭の新井の舎弟であり、信頼を寄せている。愛嬌のある人懐っこい性格だが喧嘩の腕は相当なもの。

▼「城戸 武キャラクターストーリー」あらすじ
『龍が如く4』の知られざるエピソード。城戸は、秋山の莫大な隠し財産を発見し、それをかすめ取って東城会でのし上がる野望を抱く。だが、その野望を打ち明けられた大吾は城戸の覚悟を問うべく、「ある条件」を提示する……




・SSR[真意秘めし極道]新井 弘明(CV:沢村一樹)



東城会直系柴田組内金村興業若頭。知と武を備えた男で将来を嘱望されていたがある日他組織のヤクザを射殺し逃亡。その行動には、ある巨大な計画が関係している。

▼「新井 弘明キャラクターストーリー」あらすじ
『龍が如く4』の前日譚。ミレニアムタワーの爆破とともに街に降り注いだ金の雨。厳しい冬を越すホームレスにとってはまさに恵みの雨だが、それを奪い取ろうとするヤクザ連中がいることを新井は知る。新井は独り、奪われた金を取り戻すべく戦い始めるが……



 

■新井 弘明が強敵として登場!「城戸の怒り、新井の憂い」開催!
開催期間:12月14日(月)14:00~12月20日(日)23:59まで
専用クエストをクリアすると手に入る「新井への挑戦状」を使って、強力なボスを呼び出そう。ボスを倒すと獲得できる「撃破Pt」はショップで新SSRアビリティ付き装備の「城戸の ジャケット」や「新井の拳銃」のほか、次回開催の特効効果があるイベントで特効キャラクターとなる「SSR[目覚める虎]冴島 大河」などの豪華景品と交換することができる。今回のイベントボスは「心属性」キャラクター。強敵に対して有利属性の「体属性」キャラク ターを育てて挑んでみよう。

▼「城戸の怒り、新井の憂い」あらすじ
 『龍が如く4』の前日譚。金村興業に入って間もない頃の城戸は、組の事なかれ主義に苛立って いた。中でも、城戸がその強さに心底憧れる新井すらその空気に呑まれていることを許すことができず、遂に両者は激突することになり……





■​『龍が如く ONLINE』

 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



©SEGA
株式会社セガ
http://sega-games.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
2015年4月
代表者
里見 治紀/杉野 行雄/松原健二
決算期
3月
上場区分
非上場
企業データを見る