アドウェイズ、子会社UNICORNがコネクテッドTV向け広告配信を提供開始

アドウェイズ<2489>の子会社UNICORNは、コネクテッドTV向け広告配信の提供を開始したことを発表した。

今回、提供を開始したコネテクテッドTV向け広告配信は、Googleの広告ネットワークを通じコネクテッドTV広告枠を買い付け、動画フォーマットでのデジタル広告を配信することができる。従来のTV広告と同じく、多くの視聴者へリーチできる事はもちろん、視聴者に合わせた効率的なターゲティングが可能となる。

コネクテッドTVは、OTTデバイス、ストリーミングボックスまたはスティック、ゲームコンソールなどを介してインターネット回線に接続されたテレビ端末で、2019年には日本国内での個人利用率は13.5%(出典:総務省「通信利用動向調査」)に達し、近年急速に拡大している。また、2020年の国内コネクテッドTV広告市場は102億円、前年比1.6倍となることが見込まれ、2024年の市場規模は558億円に達すると予測されている(出典:SMN/デジタルインファクト調べ)。

同社では今後も広告枠の拡充を予定しており、クライアントの広告効果最大化を支援していくとしている。
株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
企業データを見る