インディーゲームスタジオ白黒羊、七福神と交流する和風アドベンチャーゲーム『虹の降る海』を1月1日よりリリース!



インディーゲームスタジオ白黒羊は、2021年1月1日にスマートフォン用新作ゲームアプリ『虹の降る海』を正式リリースした。

本作は、七福神と交流する和風アドベンチャーゲーム。かわいらしいドット絵で表現した宝船の中で七福神と交流しながら1年間を過ごす。プレイヤーの行動と選択肢次第でエンディングが22通りに変化する。


- 美しいキャラクターデザインとクォータービューのドット絵、どこか懐かしいチップチューン風味のBGMとともに、ときに面白く、ときに切なく、ときに悲しい物語を味わう和風アドベンチャーゲーム。
- 主人公の言動次第で、登場人物である七福神たちと友情や恋愛、敵対関係を育むことができる。
- 船での過ごし方、神々との関係性、116種類あるうちのどのイベントをどのように過ごしたかによって22種類のマルチエンディングに分岐する。
- ひとつのエンディングを迎えるまでのプレイ時間はおおよそ1時間〜2時間程度。セーブ機能があるので好きなときに中断できる。
- 今後もキャラクターグラフィックやドット絵アニメーションを順次更新していく予定。





 
■『虹の降る海』
 

公式サイト

AppStore

GooglePlay