CDG<2487>とテクテクライフは、スマートフォン向け位置情報ゲーム『テクテクライフ』において、店舗や施設などをスポット化し、来店・来場キャンペーンを行える「プロモーション向けサービス」と、 媒体コンテンツと連動企画が可能な「メディアタイアップサービス」を開始した。
今回開始した「プロモーション向けサービス」では、タイアップとして参加した店舗や施設などをスポット化し、プレイヤーがチェックインすると営業時間などの情報とともに、クーポンや景品をプレゼントするキャンペーンを展開できる仕組みになっている。
また、様々な媒体と連動し、『テクテクライフ』の中での広告プログラムやキャンペーンの企画・運営を可能とする「メディアタイアップサービス」も開始する。第一弾として、オンラインを中心にラーメンに関する情報を発信する「ラーメンWalker」(KADOKAWA)とのタイアップ企画「ラーメンwalker東海ラリー」を3月8日からスタートすることが決定している。
この企画では、愛知県の21のラーメン店をスタンプラリー化し、ゲームプレイヤーはおすすめメニューなどをチェックしながら、各店をめぐっていけるようになっている。また、スタンプラリーをコンプリートすると、ゲーム内アイテムをゲットすることもできる。
「プロモーション向けサービス」および「メディアタイアップサービス」では、『テクテクライフ』のスポット機能やスタンプラリー機能を最大活用。街の探索を楽しむゲームの中に店舗や施設などを「スポット」として設定することで、プレイヤーとの接点が生まれやすく、来店や来場につながることが期待できる。
また、プレイヤーは、ゲームを楽しみながらクーポンやプレゼントなどの特典を受け取ることができる。
©TekuTeku Life, Inc.
今回開始した「プロモーション向けサービス」では、タイアップとして参加した店舗や施設などをスポット化し、プレイヤーがチェックインすると営業時間などの情報とともに、クーポンや景品をプレゼントするキャンペーンを展開できる仕組みになっている。
また、様々な媒体と連動し、『テクテクライフ』の中での広告プログラムやキャンペーンの企画・運営を可能とする「メディアタイアップサービス」も開始する。第一弾として、オンラインを中心にラーメンに関する情報を発信する「ラーメンWalker」(KADOKAWA)とのタイアップ企画「ラーメンwalker東海ラリー」を3月8日からスタートすることが決定している。
この企画では、愛知県の21のラーメン店をスタンプラリー化し、ゲームプレイヤーはおすすめメニューなどをチェックしながら、各店をめぐっていけるようになっている。また、スタンプラリーをコンプリートすると、ゲーム内アイテムをゲットすることもできる。
「プロモーション向けサービス」および「メディアタイアップサービス」では、『テクテクライフ』のスポット機能やスタンプラリー機能を最大活用。街の探索を楽しむゲームの中に店舗や施設などを「スポット」として設定することで、プレイヤーとの接点が生まれやすく、来店や来場につながることが期待できる。
また、プレイヤーは、ゲームを楽しみながらクーポンやプレゼントなどの特典を受け取ることができる。
■関連サイト
©TekuTeku Life, Inc.