エイシス、『バブル&ドールズ』Android版を配信開始! 水鉄砲を使った対戦ACTSTG


エイシスは、3月15日、アクションシューティング『バブル&ドールズ』の配信をGoogle Playで開始した。iOSが近日配信を予定している。

『バブル&ドールズ』は、水鉄砲を使った対戦競技「スプラッシュドール」に青春をかける女の子たちを育成して戦うアクションシューティング。プレイヤーは、コーチとして個性的な選手たちの能力を伸ばし、スプラッシュドール界 No.1 選手の育成を目指す。







スプラッシュドールの試合は、リアルタイム対戦となる。自身の選手と、他プレイヤーが操作する選手による 3 人のチームを組み、相手チ
ームと対戦する。

選手の装備やスキル、マップの地形、フィールドから手に入れられる消費アイテムなどを駆使し、対戦相手を水びたしにして勝利を掴もう。





チームメイトと連携して対戦相手を誘い出しそこを狙って一斉放水をしたり、囮となって対戦相手をかく乱したり――試合中は絶えず駆け引きが発生する。

■激しい攻撃で、水着姿に!
攻撃によるダメージがたまると選手がダウン。
水飛沫の勢いで衣装が吹き飛び、水着姿になってしまう。



■ふたつの試合ルール!
より多くのポイントをゲットで勝利!「通常バトル」!「通常バトル」は、対戦相手チームの選手をダウンさせることでポイントを入手
し、試合時間内により多くのポイントを手にしたチームが勝利となるスタンダードなバトル。

最多ポイント獲得選手は MVP として豪華な報酬を獲得できる。試合を重ねて報酬を集め、新たな選手の獲得や、選手の育成に活かしていこう。




■招き猫を守り切れ!「防衛バトル」!
「防衛バトル」は、動く巨大オブジェクト・招き猫を守って戦う。
ライバル選手やチームではなく、専用の敵キャラクターが登場し、招き猫を破壊しようとさまざまな攻撃を仕掛けてくる。
マップ内を移動していく招き猫を護衛して敵の襲撃を退け、制限時間いっぱいまで招き猫を守り切れば勝利となる。



防衛バトルでは、勝ち進むと徐々に敵の強さや襲撃の規模が増していく。時には大型のボスが襲撃に参加してくる場面もあり、ライバル選手たちと競い合う「通常バトル」とはまた異なる緊張感が味わえる。

プレイヤーの腕と、育て上げた選手の実力を試すのに最適となっている。


■誰を育てる? 名コーチなら全員育てる!! 



マシンガンやバズーカ、二丁拳銃など選手によって操る水鉄砲のタイプが異なる

どんな対戦相手やルールの試合でも勝利を掴めるよう選手の強みを理解し素質を
伸ばし、彼女らが活躍できる場に送り出すのがコーチの仕事です。
選手固有のスキルや装備タイプを把握して能力ボーナスのある衣装を選択するな
ど、それぞれの選手が力を発揮できるよう導きましょう。


■手塩にかけて選手を育てる【特別レッスン】
選手の能力を伸ばすうえで重要となるのが【特別レッスン】。
コーチ自ら選手に水をぶっかけるなど愛のこもった刺激的な指導を行うことで、親密度を高めたり、選手が秘めた能力を開花させることが可能。




■スタートダッシュに最適!
ゲーム内通貨&水着コスチュームをプレゼント中!
アプリのリリースを記念して、『バブル&ドールズ』をインストールした人に、
・ゲーム内通貨「ジェム」
・優等生気質な選手・茜音に着せられる「水着のコスチューム」
・有力な選手をチームに迎える際に
利用できるアイテム「少女の願い」
をセットにしてプレゼントする。




■関連サイト
 

Google Play

株式会社エイシス
https://www.eisys.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイシス
設立
1994年11月
代表者
代表取締役 明石 耕作
決算期
3月
企業データを見る