カイロソフトは、Android向けキャンプ場の経営シミュレーションゲーム『森林キャンプが丘』をGoogle Playにて配信開始した。価格は730円(アプリ内課金なし)。
(以下、プレスリリースより)
■ゲーム内容のご紹介
森の空気がおいしいキャンプ場の経営シミュレーションゲーム!!
森林を整備して立派なキャンプ場をつくりましょう。グッズ販売のショップ経営もあります。
まずはテントサイトを建築して、お客さんを迎え入れよう。
テントを組み立てて、たき火をしたり、写真を撮ったりして、それぞれ楽しんでくれるよ。
キャンプ場ではアクティビティも大人気。
「野鳥観察」や「渓流釣り」「乗馬体験」など日常では味わえない体験でお客さんもファンになってくれるかも
しれない。
初心者も招待してキャンプ体験をしてもらおう。気に入ってくれたら、リピーターになっちゃうかも。
うさぎやリスなどの可愛い動物も招待できるらしいぞ。居心地が良いと棲みついちゃう、なんてことも!?
キャンプでは道具も重要だよ。
近隣の町に直営店を建設すれば、お買い物したお客さんがキャンプ場にもやってきます。
街のキャンプ熱がファイヤーすれば、フィーバーが巻き起こっちゃうかも。
色々な街に店を移転していけば、新規客が開拓できます。
お店で道具を買ってもらい、キャンプ場のファンを増やしていくのが手腕の見せどころだ。
さあ、大自然と融合した人気キャンプ場を君の手で経営しよう。
■『森林キャンプが丘』
会社情報
- 会社名
- カイロソフト