Epic Games、『フォートナイト』でv16.40アップデート! レースマネージャーで高度なモード制作が可能に



Epic Gamesは、『フォートナイト』でv16.40のフォートナイト クリエイティブのアップデートでは、新規のレースマネージャーの仕掛けでレースゲームの制作がパワーアップすると発表した。

レースマネージャー
v16.20のアップデートでは、ジョイライドの乗り物とレースチェックポイントの仕掛けが登場した。そして今週のレースマネージャーの仕掛けの追加でさらに高度なレースモードを制作することが可能になった。

完了したラップ数、レースタイム、そしてベストタイムのトラッキングと表示が可能になった。レースマネージャーは、他にも新たなタイプのゲーム制作への扉を開くもの。タイムトライアルやマルチプレイヤー用サーキット型トーナメントは、あなたが制作できるゲームタイプのほんの一部の例にすぎない。

新規仕掛けの詳細は、先日公開されたフォートナイト クリエイティブ文書のサイトでレースマネージャーの資料を確認しよう。

夏をテーマとした新規の機能&乗り物
クリエイターの皆さん、夏をテーマとした新規コンテンツが登場する。ゲームに飛び込んで、完全プレイアブルなボート、魚釣りゾーン、そして完全新規のアイテム「サーフボード」をチェックしよう。ボートレース、釣り大会、またはサーフボードのトリックコースを制作して、ハングテンを楽しもう。夏本番を向かえる前に、いち早くビーチパーティーを始めよう。

新コンテンツを制作予定ならば、サマークリエイターコンテストを必ずチェックしよう。今後発表されるサマーイベントでおすすめされるチャンスとなる。

ゲームプレイの修正
ブループリントが出ている状態で、素早く編集ができない問題を修正した。

島の修正
全てのグリッド島の素材を調整し、グリッドの線と表面エリアのビジュアル面での明確性を改善させました。新たなフラットな素材は従来の分厚い素材よりノイズが少なく、光の反射も抑えられている。

新たなハブおよびポータルのレイアウトへの移行に伴い、旧式のフラットグリッドハブ、フローティングアイランドハブ、そしてグラッシーヒルハブを島の作成メニューから削除した。

UI 
クリエイティブインベントリにおいて「詳細」と「戻る」ボタンが重なっている問題を修正した。最近の島のリストが更新されない問題を修正した。

プレハブ&ギャラリーの修正
プレハブ「コーラル・キャッスル 中央」の特定の床が素材を正常に読み込まない問題を修正した。

コーラル・キャッスルプレハブ&ギャラリーの完全な屋根のアセットが、ダメージ(武器によるダメージを含む)を受けた際に耐久力ゲージを表示しない問題を修正した。

アイスハウスプレハブ&ギャラリーの雪の山において、テクスチャが片側だけしか表示されない問題を修正した。

仕掛けとアイテムの修正
体力パワーアップの仕掛けが拡大された際に、完全に床に落ちない問題を修正した。
ボーラーのグラップラーが乗り物をボーラーの方向へ引き寄せてしまう問題を修正した。その逆が正しい挙動となる。
 

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