Cygames、コンシューマー向け完全新作タイトル『Project GAMM』を発表! 魔術師世界を舞台に魔法使いたちが活躍する王道ファンタジー!



Cygamesは、コンシューマー向け完全新作タイトル『Project GAMM』を本日(5月20日)発表した。あわせて、ティザーサイト・イメージアート・メインスタッフを公開した。

『Project GAMM(ガム)』は、「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げるCygamesが手掛けるコンシューマー向け完全新作アクションゲーム。太陽と雨の魔術師世界「ノワール」を舞台に、魔法使いたちによる数多の魔法が交錯する王道ファンタジーとなっている。


 
■ゲーム画面解禁
 


 
■イメージアート解禁
 


なお、キャラクターなどの新情報については、今後の制作過程で順次公開していく。本作の続報に期待してほしい。


 
■メインスタッフ

Director / Producer 高木 謙一郎
Character Design モグモ
Music 鷺巣 詩郎
Environment Design 新井 清志(レッドハウス)


 
■コメント

Director / Producer 高木 謙一郎氏 コメント
サイゲームスの高木です。 これまで非常に有難いことにオリジナル作品を世に問える機会が多くあり、 どれにも強い愛情と情熱をもってここまで駆け抜けてきました。
そしてこれから、 日々の常識すら変化する世界で自分はどう変わっていけるのか?いま、 本当に何を作り上げたいのか、 子供の頃に夢見た魔法のようなゲームは作れたのか?ゲームファンがワクワクする未来に少しでも近づけないか?それらにベストを尽くし続けられるのか?などと考え抜いた結果をこの『Project GAMM』で語りたいと思います。
まだ一人一人の魅力的なキャラクターを毎日作り出して磨いているような最中ですが、 プロジェクトチーム一丸となって楽しみながらこの新しい世界を組み上げていきます。


Character Design モグモ氏 コメント
キャラクターデザインを担当しているモグモです。 『Project GAMM』ではキャラクターデザインだけでなく、 アート面で広く関わらせていただいています。
キャラクターは外見の造形だけでなく、 モーションやエフェクト、 環境など様々な要素から成り立つものだと思います。 それらをチーム内ですり合わせながら作り上げていく過程は、 非常に楽しく刺激的です。
魔法ファンタジーという王道ジャンルの中で、 このタイトルにしかない新しい驚きや面白さ、 美しさをアートからも感じていただけるよう日々頑張っていますので、 是非期待していただければと思います!


Music 鷺巣 詩郎氏 コメント
パスカルが「死の恐怖から逃れたい人間にエンタメは不可欠」と説いたのは350年前。 映画が第7芸術と呼ばれた110年前。 第9に漫画、 第10にゲームと続いた。 ならばゲーム音楽は第4芸術の音楽との融和。 『GAMM』では「時間=音楽」と「空間=ゲーム」の融合をさらに推し進めようではないか!!


Environment Design 新井 清志氏(株式会社レッドハウス) コメント
本作品のヴィジュアルコンセプトにもなる、 ウェットで彩り豊かで艶やかな世界を、 できるだけ没入感を伴う魅力的な形で提示していきたいと意気込んでいます。
背景世界も色っぽくできたらという志です。 ご期待ください!

 

ティザーサイト