X.D. Global、『うらら~ハンターライフ~』でセガの代表的キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とのコラボイベントを開催


X.D. Globalは、本日(5月24日)、『うらら~ハンターライフ~』において、セガの代表的キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とのコラボイベントを開始した。

プレイヤーは、うらら大陸であの有名な「ソニック」と一緒にレースイベントに参加し、「ソニック限定コスチューム」をゲットすることができる。

(以下、プレスリリースより)

◆「ソニック」が『うらら~ハンターライフ~』にやってきた!
新型輸送機を作ろうとしていた「テイルス」はうっかり時空の波動を引き起こし、近くにいた「ソニック」をうららの世界に送ってしまいました。

輸送機の修復が完了するまで、「ソニック」は観光がてら、うららの世界に滞在することになりました。素敵な思い出を作ってもらえるよう、酋長を含め、うららのみんなはそれぞれのやり方で「ソニック」を歓迎します。

酋長は「ソニック」の超高速走りを体験できるレース大会を開催することに決めました。みんなが楽しんでいるその時、「ソニック」が異世界に転送されたことを知った「Dr.エッグマン」は、「ソニック」が二度と元の世界に戻れなくなるよう混乱を引き起こそうと企みます。「Dr.エッグマン」は特殊な機械を使って自身のバーチャルモデルを作り、それをうららの世界に送り込むことで輸送機の修復を妨害しようとします。それを知ったうららの冒険者たちは、一丸となって「Dr.エッグマン」の侵攻を防ごうと奮闘するのでした。



◆「ソニック」レースイベントスタート
イベント期間:5月24日5:00~6月8日23:59
うららの世界の住民は、「ソニック」が元の世界に帰るのを手伝うため、スピードコンテストを企画しました。このコンテストの目的は、レインボーエネルギーを集め、「ソニック」を元の世界に帰すための装置を稼働させることです。

イベント期間中にレースに参加して実績を達成すると、実績ランクに応じてエネルギーコインを獲得でき、イベントショップで報酬と交換することができます。



◆『うらら~ハンターライフ~』×「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」デイリーログイン
時空の波動によってうらら世界に飛ばされた「ソニック」。プレイヤーはイベント期間(5月24日5:00~6月6日23:59 )中、毎日ゲームにログインすることで、「限定の英魂の欠片」や「水晶石」「限定コスチューム」等の豪華な報酬を獲得できます。



◆「ソニックコスチュームシリーズ」が期間限定で登場
イベント期間:5月24日5:00~6月8日23:59
超高速の青いハリネズミ、「ソニック」と同じ外観を手に入れたいプレイヤーは、イベント期間中にゲーム内で活躍する、または真珠で交換可能な福袋を開けることで「ハッピー風車」を獲得し、「ソニックコラボコスチューム」等と交換することができます。



『うらら~ハンターライフ~』と「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のコラボレーションは本日より開始し、3週間に渡り開催されます。ゲームの詳細については、今後のニュース及び公式ファンクラブのお知らせページをご確認ください。


■『うらら~ハンターライフ~』

 

公式Twitter

App Store

Google Play



© X.D. Global Limited