サムザップ、『このファン』が今後のアップデート情報を公開 古代の試練の「お試し解放」や新機能「アシスト」の追加など


サムザップは、本日(6月8日)、『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』において、今後のアップデート情報を公開した。

【6月下旬実装予定】
・「古代の試練」アップデートで新機能「お試し解放」が追加に!
一定期間、キャラクター1人の古代の祠を解放した状態でプレイすることができるようになる。「お試し解放」中は、専用武器や必殺スキルも使用することが可能。
※「お試し解放」中のキャラクターは、バトルアリーナ(本番・練習)以外のすべてのバトルで使用できる。

・ダンジョンをより遊びやすく改善!
チーム編成の際、中級の初回編成時には初級の編成が、上級の初回編成時には中級の編成が反映されるようになる。また、練習にてバトルをリタイアした際、そのバトルの挑戦前の状態に戻れるようになる。例えばステージ3でバトルをリタイアした場合、ステージ3のバトルに挑戦する前の状態に戻り、再度ステージ3に挑戦することができるようになる。

【7月下旬実装予定】
・メインクエスト(EXPERT)の追加!
メインクエスト(HARD)よりさらに高難易度のクエストが追加となる。メインクエスト(EXPERT)をクリアすると専用のメダルを獲得でき、交換所で豪華アイテムと交換できるようになる。

【今夏以降実装予定】
・新機能「アシスト」の追加!
バトル中、特殊なスキルを持つキャラクターや魔道具でバトルをアシストできるようになる。キャラクターは、荒くれ者やちょむすけらが順次参戦していく予定。

・過去ダンジョンの常設化!
過去に開催されたダンジョンを、いつでも遊ぶことができるようになる。過去に開催されたダンジョンを制覇したことがないプレイヤーは、制覇することで制覇報酬を獲得することが可能となる。
※5月29日に放送した『このファンLIVE!』#14では7月下旬リリースと伝えていたが、今夏以降のリリースへと変更する。

・「古代の試練」アップデートで必殺スキルの追加効果変更が可能に!
「古代の試練」アップデート後にキャラクターごとの「古代の祠」の解放を進めることで、既存の必殺スキルとは異なる追加効果を持つ必殺スキルを獲得できるようになる。
例)カズマの「狙撃」の効果違いとなる必殺スキル
※追加予定の必殺スキルでは、カットイン演出やバトル中の演出に変更はない。


 
■関連サイト
 

App Store

Google Play

公式サイト

公式Twitter

LINE


©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc.
 
株式会社サムザップ
http://www.sumzap.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サムザップ
設立
2009年5月
代表者
代表取締役 日高 裕介
決算期
9月
上場区分
未上場
企業データを見る