バンナム、 『アイドルマスター SideM』のアイドルがお仕事をお手伝い! 「315プロダクションお仕事コラボキャンペーン」企業・団体の公募を開始!



​バンダイナムコエンターテインメントは、2021年7月にリリース7周年を迎える『アイドルマスター SideM』のIP(知的財産)を活用した新たな取り組みとして、「アイドルマスター SideM315プロダクション お仕事コラボキャンペーン」の公募を2021年6月9日21時00分より開始した。アイドルたちとコラボレーションする企業・団体はぜひ応募してほしいとのこと。

キャンペーンでは、『アイドルマスター SideM』のIPを活用したプロモーションや商品化ができる。弁護士から転身したアイドル「天道 輝」に弁護士事務所のイメージキャラになってほしい、フラワーショップ店長から転身したアイドル「渡辺 みのり」にユーザーの気持ちに寄り添ったフラワーアレンジメントを一緒に考えてほしいなどを想定しているそうだ。
 


同社は、総合エンターテインメント企業として、IPの世界観や特性を活かし、ゲームに閉じないさまざまな形で、IPとの出会いや、体験機会を提供してきた。また、同社が育ててきたIPの力をさまざまな社会課題と向き合っている人々と共有することで、社会課題の解決に向けた取り組みをしたいと考えたという。。

そのような中、元医者、元サッカー選手、元自衛官などさまざまな経歴をもつ『アイドルマスター SideM』のアイドルたちの特性を活かしながら、世の中に少しでも貢献できることがないかと考えた結果、「お仕事コラボレーション」という形で、企業・団体との取り組みを実施することにした、としている。


 
■キャンペーン概要

【キャンペーン要項】
<募集受付期間>
2021年6月9日21時00分~8月31日23時59分

<募集内容>
『アイドルマスター SideM』のIPを用いたプロモーションや商品化を行いたい企業・団体を募集する。雑貨、プライズ、カプセルトイなどの商品化や店舗販促、イラストを使用した街おこし企画など、幅広いジャンルの参加を募っているとのこと。

※プロモーションにおけるIPの使用料は基本無償とするが、企画内容によっては別途使用料が発生する場合がある。
※IPを使用した商品化においては使用料が発生する。

 

特設サイト




(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
http://bandainam.co/1mZsovM

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宮河 恭夫
決算期
3月
直近業績
売上高2507億6500万円、営業利益428億2000万円、経常利益440億5500万円、最終利益332億5700万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る