Aiming、『CARAVAN STORIES』で新コンテンツ「CARAVAN SCRAMBLE COMMANDER」を実装 キャラバンを操作して拠点を奪いあえ!
Aiming<3911>は、ファンタジーRPG『CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)』において、新コンテンツ「CARAVAN SCRAMBLE COMMANDER」実装を含むアップデートを実施することを発表した。
■新コンテンツ「CARAVAN SCRAMBLE COMMANDER」実装!
「CARAVAN SCRAMBLE COMMANDER」(以下CSC)を実装する。CSCとは、カスタマイズした自分だけのキャラバンを操作し、様々な戦いへと挑むコンテンツ。本コンテンツには主に「天禍迎撃戦」「拠点占拠戦」「シューティングレンジ」の3種類のゲームモードがある。
①仲間と協力して拠点を占拠し強大な魔獣へ挑め!「天禍迎撃戦」
天禍迎撃戦は、仲間と共にフィールドに巣食う魔獣を打ち破りながら、奥に居るボスを撃滅するのが目標となる。ボスは各所にある拠点の加護により、強大な防御力を誇っているが、拠点を奪うことで加護は弱まり、ボスが弱体化していく。仲間と協力して拠点を奪いながら進軍し、弱体化したボスを攻撃しよう!
■キャラバンは自由にカスタマイズが可能! 自分だけのキャラバンで最強を目指そう!
CSCで使用される装備はすでに所持している外装パーツを使うことができ、キャラバンの主な攻撃方法となる「主砲」、主砲が使えない間などに使用する「副砲」と「補助兵装」、耐久性や機動力を上げることができる「装甲」、「装飾装備」の最大5つを装備することができる。
カスタマイズできるキャラバンは3種類。
・足が速く頑丈な「近距離型」
・立ち回り次第で近距離とも遠距離とも戦うことができる「中距離型」
・足が遅いが、遠くから攻撃することができる「遠距離型」
近距離型
中距離型
遠距離型
カスタマイズしたキャラバンはトレーニングモードにあたる「シューティングレンジモード」にて変更後の使用感を確認することができる。自分が扱いやすいキャラバンを見つけて、天禍迎撃戦・拠点占拠戦を勝ち抜こう!
<特設サイト>
https://caravan-stories.com/event/scramble-commander/
© Aiming Inc.
©2021 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S2
②拠点を奪いあえ!「拠点占拠戦」
拠点占拠戦はプレイヤー同士で行う訓練モード。より多くのチームスコアを獲得することが目標となる。勝敗を決めるスコアは、ゲーム中に以下のアクションを行った際にリアルタイムで増加する。
・敵を撃破したとき
・拠点を占拠したとき
・占拠された味方の拠点を20秒間維持したとき
また、カジュアル拠点占拠戦では、スコアが低い方のチームが強化され、戦力差が少なくなる。仲間同士で協力してスキルを磨き、天禍迎撃戦で強大な魔獣に挑もう!
■キャラバンは自由にカスタマイズが可能! 自分だけのキャラバンで最強を目指そう!
CSCで使用される装備はすでに所持している外装パーツを使うことができ、キャラバンの主な攻撃方法となる「主砲」、主砲が使えない間などに使用する「副砲」と「補助兵装」、耐久性や機動力を上げることができる「装甲」、「装飾装備」の最大5つを装備することができる。
カスタマイズできるキャラバンは3種類。
・足が速く頑丈な「近距離型」
・立ち回り次第で近距離とも遠距離とも戦うことができる「中距離型」
・足が遅いが、遠くから攻撃することができる「遠距離型」
近距離型
中距離型
遠距離型
カスタマイズしたキャラバンはトレーニングモードにあたる「シューティングレンジモード」にて変更後の使用感を確認することができる。自分が扱いやすいキャラバンを見つけて、天禍迎撃戦・拠点占拠戦を勝ち抜こう!
<特設サイト>
https://caravan-stories.com/event/scramble-commander/
■『CARAVAN STORIES』
© Aiming Inc.
©2021 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S2
会社情報
- 会社名
- 株式会社Aiming
- 設立
- 2011年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 椎葉 忠志
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高181億9900万円、営業損益13億900万円の赤字、経常損益11億円の赤字、最終損益22億2700万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3911