『アイドルマスター』x『アズールレーン』コラボは22日から開催 登場キャラ、着せ替え、新たにできた驚愕のスキル、コラボ家具などを一挙公開



Yostarは、7月16日、『アズールレーン』の公式生放送『アズレン公式生放送 -アイドルマスター コラボ記念SP-』を配信した。

生放送では、MCにマフィア梶田さん、ゲストにはアズールレーンが大好きな男性声優の高塚智人さん、Yostarからはマーケティングディレクターの三輪木氏が登場。さらにはアイドルマスターとのコラボ記念として、中村繪里子さん、今井麻美さん、たかはし智秋さんのアイマス出演声優3名をスペシャルゲストに迎えた配信を行った。スペシャルゲストの3名は浴衣姿で登場し、配信に華を添えていた。

本稿では、そんな生放送で明らかになったアイドルマスターコラボのゲーム内最新情報をお届けする。




■ゲーム内最新情報を一挙公開!



7月22日から「海に響くアイドルの歌」を開催する。


▲特性はおっちょこちょいの性格を反映したのか、自分はダメージを受けるが、味方を回復させる。特定のタイミングで味方全体のダメージをアップさせる。魚雷がペンライトになってるのも注目。


▲特殊弾幕の発動率が成長とあわせて上昇していく。初のスキルも入るとか。アイドル仲間と編成していると防御力がアップ。


▲占いが好きなこともあり、戦闘開始時にランダムで強化効果発動する。自分のみで出撃すると、たまに動きを止め弾幕を発射するなど異色のスキルを持つ。


▲重装甲の敵に強いとか。特殊弾幕を所持。仲間思いの性格からか、味方のダメージ軽減と回復ができる。


▲支援能力で仲間を助ける。自身の攻撃が命中すると、他のアイドルの攻撃力もアップする。


▲味方の前衛と主力にいたずらを仕掛ける。具体的には速力を落とすが、そのあと味方全員が強化されるという。


▲味方の前衛と主力にいたずらを仕掛ける。具体的には速力を落とすが、そのあと味方全員が強化されるという。双子ゆえの同じ能力のようだ。



▲入手は7月22日より期間限定建造で。


▲イベント海域の攻略や任務達成で入手ができるキャラも。


▲イベントアイテムの累計報酬でも入手のチャンスが。



▲同タイトルでは結婚機能があるものの、アイドルとは結婚できない。但し独自機能として団結が登場。結婚同様にステータスがアップする。




艦船のコスチュームを変更できる機能。コラボアイドルにももちろん登場する。時期もあってか、夏をイメージした浴衣コスチュームとなっている。
















▲7月22日から8月4日まで。


▲もちろん貸し出しチケットも。


▲アズレンキャラの着せ替えも追加▼






▲放送では実際の使用状況も確認できる。マグカップは必見。


▲家具シリーズ。「ふふっ」となる非常にわかりやすいコラボ。


▲運営力の問われる、物販ミニゲームも登場。


▲このコラボから始める人のために着任応援パックも常設販売する。



 
■『アズールレーン』
 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google play



©2017 Manjuu Co., Ltd. & Yongshi Co., Ltd.
©2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved. 

 

会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る