LINE、「LINE プレイ」で宝島スクエアの大型アップデートで「ボス戦」が追加!



LINEは、7月20日、「LINE プレイ」で宝島スクエアの大型アップデートの実施を発表した。

今回の大型アップデートでは、釣りが楽しめる人気エリアの宝島スクエアに友だちと一緒に巨大ボス魚を攻略することができる宝島スクエアミニゲーム「ボス戦」を実装した。また、本格的な釣りが楽しめる要素も追加された。さらに、シーズン中に集めたボスコインでランキングを決定し、ランキング上位には豪華アイテムをプレゼントするランキングイベントも開催する。

■友だちと一緒に巨大ボス魚を攻略できる宝島スクエアミニゲーム「ボス戦」追加!
宝島スクエアに巨大ボス魚が登場する。友だちと力を合わせてボス魚を攻略する「ボス戦」機能を追加した。

宝島スクエアミニゲーム「ボス戦」の参加方法は以下となる。

1.直接ボス魚を釣る
ボスエサ使用時、100%の確率でボス魚が出現する。ボス魚が釣り竿にかかるとボス戦に挑戦できる。

2. 友だちからのお助け要請を受ける
友だちからのリクエストを受け、友だちと力を合わせてボス魚を攻略することができる。

3.参加可能なボス戦を探し参加する
上段のボス戦アイコンをタップすると参加可能なボス戦を探して参加することができる。

さらに、宝島スクエアに友だちを招待して一緒に巨大ボス魚を攻略することができる。

友だちが多く集まるほどボス魚を攻略する難易度が下がり、獲得できるボスコインも増えるため、より確実で簡単にボス戦を楽しむことができる。

 
■本格的な釣りが楽しめる要素を追加!
今回、宝島スクエアミニゲーム「ボス戦」に加え、本格的な釣りが楽しめる要素が追加された。釣り竿のウキがタップエリアに入った瞬間にタップするとHIT成功となり、連続してHITを成功するとコンボが発生する。コンボを維持すると、ボスに与えるダメージが大きくなる。タップミスの場合は失敗となる。 

ボス魚釣りに成功すると貢献度にしたがってボスコインを獲得できる。また、ボス戦に参加した友だちと一緒に記念写真を残すこともできる。ボス戦に参加して集めたボスコインまたはキャッシュは、「ソフの宝交換所」で釣りに必要なエサや釣り竿、かわいいアイテムなどの宝に交換することができる。


■ランキングリワードイベントを開催!ランキング上位に豪華アイテムをプレゼント!
シーズン中に集めたボスコインでランキングを決定し、達成したランキングのリワードアイテムをプレゼントする。

【期間】2021年7月20日11:00 ~ 8月10日11:00まで
※リワードアイテムは、メッセージボックスに支給された時点から7日以内に受け取ろう。


■『LINE プレイ』
 

App Store

Google Play


© LINE Corporation
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る