Epic Games、『フォートナイト』で人狼風の新ゲームモード「インポスターズ」登場! 誰も信用するな!



Epic Gamesは、8月17日、『フォートナイト』で 新ゲームモード「インポスターズ」の登場を発表した。



インポスターズは最大10人のプレイヤーでプレイ可能なゲームモード。8人のエージェントはブリッジの保守を行い、2人の偽者はブリッジを乗っ取ることを目的とする。それでは、2つの役割の内容を確認してみよう。

■エージェント
ブリッジが機能しているのはよく整備された機械のおかげであり、その状態を維持するのはイマジンドオーダーのエージェントの役目。宝箱やラマの調整、バトルバスの修理、ストームの観測レポートの配達といった様々な任務をこなそう。また、自分の任務を素早く終わらせ、怪しげなプレイヤーや撃破された味方に目を光らせることも重要だ。全ての任務を完了するか、全ての偽者たちを投票で排除すればIOの勝利となる。

皆と協力して、味方のエージェントになりすましているプレイヤーを排除しよう。だが、むやみに誰かを信用するのは禁物。信用した相手は偽者かもしれない。撃破された仲間の痕跡を見つけたら報告しよう。報告すると全員がブリッジへとテレポートされる。そこでIOを裏切っていそうなエージェントが誰なのかをみんなに伝え、投票して排除しよう。



■偽者
偽者の目標はシンプルだ。発見される前に十分な数のエージェントを撃破して、ブリッジを乗っ取ること。混乱を引き起こす手段はたくさん用意されているので、うまく利用して目標を達成しよう。

・任務を無効にする - 全任務の進行を一時的に停止させ、時間を稼ぐことができる。

・プレイヤーのテレポート - 全エージェントと偽者をブリッジ上の別の場所へと移動させ、自分の活動をごまかすことができる。

・ピーリーパーティー - 少しの間、全エージェントと偽者がピーリーの格好になるので、他のプレイヤーにまぎれ込むことができる。

エージェントと同じく、偽者にも任務がいくつか用意されている。完了することで皆からの信頼を得ることができる。だが気を付けよう。任務を完了するということは、エージェントが勝利に近づいてしまう。



■ゲームへの参加とコミュニケーション
どんな人数のパーティーでも参加は可能で、残りの人数は他のプレイヤーで埋められる。ゲームプレイを公平かつ楽しいものにするため、インポスターズでは公開ボイスチャットが無効化されているが、パーティーチャットでの会話は可能だ。エモートとクイックチャットメニューを使って、あらゆるプレイヤーとコミュニケーションを取ろう。

自分のフレンドだけとプレイしたい? インポスターズに待機する際に、「プライベート」オプションを選択しよう。最高の体験をするには10人のプレイヤーでプレイすることがおすすめだが、最低でも4人のプレイヤーがいれば、自分たちだけのカスタムゲームを開始することができるぞ。合計4~7人のプレイヤーでゲームを開始すると偽者は1人だけになり、8人以上で開始すると偽者は2人になる。また、フレンドリストの歯車アイコンを選択すれば、パーティー設定を下記のものに変更することができるぞ。

・他のプレイヤーがパーティーに参加することを制限し、自分が招待したプレイヤーのみを許可する(プライベート)

・パーティーにフレンドのみを許可し、フレンドのフレンドは招待なしで参加ができる(フレンドのみ)

・誰でもパーティーに参加可能(パブリック)


■投票で排除しよう



味方の様子を確認し、偽者が誰かを話し合うために、協議を強制招集しなければならないこともある。協議を招集するには、撃破されたエージェントを発見して報告するか、ブリッジの中央の部屋にある協議パネルにインタラクトしよう。協議中は、エモートと新登場のクイックチャットで情報の共有ができる。誰が何をしていたのかを状況に応じて質問したり、怪しいプレイヤーを問い詰めて排除することが可能だ。

協議の最後には、ブリッジから追放する相手に投票するか、あるいはその協議での投票をスキップするかを選べるぞ。他のプレイヤーが言っていることについては、よく考えよう。投票で排除されたプレイヤーが実はエージェントだったとなると、偽者たちは勝利に一歩近づくことになる。投票しないことが最善の選択肢だということもある。

ブリッジはイマジンドオーダーが持つ力の中核だ。危険はあちこちに潜んでいて、この施設は常に脅威にさらされている。誰も信用するな。

ブリッジの命運は君の手に委ねられた。

注: AZERTYキーボートでデフォルトでないキー割り当てを使用しているプレイヤーは、最初にフォートナイト インポスターズのゲームに参加してゲームモード用にキー割り当て設定を調整する必要がある。


© 2021, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesロゴ、Fortnite、Fortniteロゴ、Unreal、Unreal Engine 4およびUE4は、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標であり、無断で複製、転用、転載、使用することはできません。

Epic Games(エピック ゲームズ)

会社情報

会社名
Epic Games(エピック ゲームズ)
企業データを見る