アソビモ、『アルケミアストーリー』でイベント「星に願いを」の後編シナリオを公開!

アソビモは、『アルケミアストーリー』において、イベント「星に願いを」の後編シナリオを8月18日に公開した。

流れ星のイベント限定マウント(乗り物)や、宇宙をモチーフとしたアクセサリーなどのイベント限定アバターが手に入ります。またユーザー参加型の花火大会と、その様子を届ける公式生放送を8月24日20時より配信する。

■流れ星の新マウント登場!イベント「星に願いを」の後編シナリオを公開
「星に願いを」は、宇宙人「ミザール」から依頼を受けた冒険者たちが事件を解決すべく奮闘するイベント。後編となる今回より、イベント限定のエリアボス「ゲドキング」が登場する。討伐で手に入るアイテムを集めると、宇宙モチーフのアクセサリー「ウチュミホログラム」や家具「ゼータ星オブジェクト」をはじめとしたイベント限定アイテムと交換できる。さらに後編イベント専用パネルミッションのクリアで、流れ星の新マウントも獲得できる。

《ストーリー》
意外な形で、宇宙人同士の争いに介入することとなり、人々の良き願いをかなえる宇宙人「ミザール」に力を貸すことになった冒険者たち。
冒険者たちの活躍により、奪われてしまった「ミザール」の力も徐々に回復しつつあったが、彼が言うには予想よりも回復量が足りないらしい。
どうやら「ミザール」の力の回復を妨げる存在がいるようだ。その正体を探るべく、行動を開始した冒険者の行く手をもうひとりのケインが阻む……!
はたして、冒険者たちは「ミザール」を救うことが出来るのか!?

▲宇宙人「ミザール」に協力しよう

▲宇宙モチーフのアクセサリーを手に入れよう

▲新マウント「流れ星」を乗りこなそう

▲SFの雰囲気を味わえる新家具も登場

■花火大会の様子を生放送でお届け!おうちで花火の打ち上げに参加しよう
アソビモ公式生放送番組「ビモチャン」にて配信の本放送では、生放送特設マップ「夏祭り会場(夜)」にて、ユーザー参加型の花火大会を開催する。当日16時以降にイベント「星に願いを」前編で手に入る花火アイテムを使用して、ユーザーの皆様と一緒に花火を打ち上げる。放送内で花火アイテムを集めるコーナーも予定しているため、すでにアイテムを持っている場合も、まだ所持していない場合も参加できる。

【生放送概要】
配信日時:8月24日(火)20:00~
出演:ねこ助(アルケミアストーリー運営)、千代ころね(アソビモ広報)
※放送内容・出演者は予告なく変更する場合がある。

▽放送URL
YouTube Live:https://youtu.be/2rD2cm3vcqs

■水着アバターが手に入るチャンス!毎日無料10連ガチャ第二弾開催中
水着アバターをラインナップした無料ガチャ第二弾を開催している。期間中は、10連無料ガチャに毎日1回挑戦できる。第一弾から第三弾に期間が分かれている本ガチャでは、それぞれ異なるアバターをラインアップ。ゲームを始めたばかりの場合もすぐにキャラクターの着せ替えを楽しめる内容となっている。

【開催期間】
第二弾:8月14日(土)~8月23日(月)23:59
第三弾:8月24日(火)0:00~8月31日(火)23:59

■『アルケミアストーリー(Alchemia Story)』
 

公式サイト

公式Twitter

Google play

App Store


© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.

アソビモ株式会社
http://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
近藤 克紀
上場区分
非上場
企業データを見る