『アズレン4周年記念生放送』で最新情報を公開! イベント「駆けよ碧海の吹き風」は16日から開催、登場する新規艦戦や着せ替えも一挙公開



Yostarは、9月12日12時より、『アズールレーン』の『アズレン4周年記念生放送-今年もがっつりアズレン三昧!-』の公式生放送を配信した。

生放送は12時から23時30分という長丁場のなか、バラエティ企画やゲームの振り返りなど盛り盛り盛りだくさんの内容となった。今回はそんな生放送で明らかになったゲーム内の最新情報についてお知らせする。


■イベント「駆けよ碧海の吹き風」開催



島風が活躍するイベント「駆けよ碧海の吹き風」を9月16日より開催する。

まずは登場する新規艦船の紹介。

 

  •  

また登場艦船と共にイベントのストーリーも明らかになった。



イベントはイベントアイテム集めることで様々なアイテムと交換できる。今回新たに「610mm五連装魚雷」が登場している。「SSR 筑摩」も交換の対象となっている。



また累計報酬で「SR 山風」を獲得するチャンスも。



期間限定建造で入手できる艦船はこちら。期間は9月16日から10月3日まで。



UR艦戦のお迎えにあたっては様々な方法がある。限界突破無しでレベル120まで育成可能やさらなる強化も可能となっている。



外装箱「饅頭水公園」も登場。かわいい。




■新規家具「饅頭夏祭り」が登場!



また新規家具以外にも家具の復刻販売を実施。かなり膨大な量となっているものの、コラボ家具など一部は対象外となっている。




■新規着せ替え9月16日版紹介!



新規着せ替え衣装を9月16日版が明らかになった。







■新規着せ替え9月23日版を紹介!



LIVE2Dのスペシャルな着せ替えもある新規着せ替え9月23日版の内容はこちら。







家具と同様に着せ替えも復刻販売を実施する。対象はリリースから2021年6月23日までの着せ替えの全てだという。




■お買い得情報

そんな怒涛のような新規艦戦、数多の着せ替え、家具などが発表となったがこれにあわせたお得パックも発売する。レベル100を超えた指揮官も見越してメンタルユニットパックが登場する。



4周年福袋にとどまらず、3周年福袋も登場する。



その他、過去に開催となったイベントの常設実装が発表。



また新規着せ替え任務も登場。任務達成で満潮のドレス衣装が獲得できる。



饅頭ふくびき開催予定。毎日実施する任務をクリアして、ふくびきに挑戦しよう。報酬には4周年記念チャットフレームなど含まれている。





自分で好きな艦戦を選択し排出率をアップできる珍しい建造「特別建造」を実施。対象は2021年の7月14日までとなっているものの、非常に貴重な機会だろう。



こちらも4周年らしい特別なログインボーナス。ミニゲームをプレイすることで9隻のSSR艦戦から1隻を入手できる。

■カムバックミッションや近日実装内容も明らかに



UR「夕立改」が実装予定に。追加ボイスに加え、アニメ演出も。



ヨーク、能代、大鳳の結婚衣装が公開。今日追加予定で続報はおってお知らせするという。



能代の結婚衣装も実装を予定しているという。






また アズールレーンx阿波藍とのコラボが決定した。伝統工芸とのリアルコラボではあるものの、ゲーム内での着せ替えも実装を予定しているとか。



各番組のプログラムなどは4周年の特設サイトから確認できる。

4周年特設サイトはこちら
https://www.azurlane-4th.jp/


会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る