タニタ、『アイドルマスターシンデレラガールズ』全アイドルをモチーフにした歩数計190モデルを発売決定! 全プロデューサーのニーズに応える!

 

 

タニタは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』とコラボレーションし、同作に登場する全てのアイドルをデザインした3Dセンサー搭載歩数計「アイドルマスター シンデレラガールズモデル」全190モデルを発売する。今回のコラボは第二弾となり、価格は3300円(税込)。190人のアイドル全員を商品化することで、プロデューサー全員のニーズに応える。同作において、全190人のアイドルが同時に商品化するのは今回が初めて。明日(9月15日)より予約を受け付ける。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』は、2011年にサービスを開始したソーシャルゲーム。190人以上の個性豊かなアイドルをプロデュースできるのが特徴で、今年で10周年を迎える。このお祝い企画として、同作とタニタによる「アイドルと一緒にプロデューサーの健康をつくるコラボ」を実現した。第一弾は「食」をテーマに、デジタルク2/4ッキングスケール「アイドルマスター シンデレラガールズモデル(五十嵐響子)」を商品化。

第二弾となる今回のテーマは「運動」。この10年間、プロデューサーが担当するアイドルと2人三脚で歩んできたことをイメージするとともに、これからも一緒に歩んでいってほしいという思いから「歩数計」で商品化した。本体色はピンク、水色、黄色の3色で、アイドルたちの「キュート」「クール」「パッション」3つのタイプを表現している。3軸加速度センサーを搭載しているため、カバンやポケットの中でも正確に計測する。

 

このほか、「アイドルと一緒にプロデューサーの健康をつくるコラボ」の一環として、「タニタカフェコレド室町店」で五十嵐響子をイメージしたコラボメニュー」としてオリジナルハンバーグメニューをテイクアウト限定で販売する(名刺付)。期間は9月27日から10月10日までの2週間となる。また、同期間、「丸の内タニタ食堂」の店頭において、3Dセンサー搭載歩数計「アイドルマスター シンデレラガールズモデル」全190モデルを展示する。

 

 

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.