FLERO Games、キャラクターコレクト系まちづくりゲーム『夢みるクローバータウン』を年内にリリース Android向けオープンベータテストを開催中

FLERO Gamesは、キャラクターコレクト系まちづくりゲーム『夢みるクローバータウン』の開発を進めており、年内にリリース予定であることを発表した。

また、Androidユーザーであれば誰でも参加できるオープンベータテストを9月13日から23日まで11日間実施している。

本作は、農作物を加工してアイテムを作り上げる箱庭系農業シミュレーションに、冒険やキャラクター間の交流など、ストーリーの要素が加わったゲーム。ユーザーは、農業を加工を容易にするアイテムや素敵な街づくりのアイテムを購入したり、レベルアップにて獲得することができ、建築物、畑などのオブジェクトは自由に配置でき、自分好みにまちを飾ることもできる。

本作がこれまでの箱庭系農業シミュレーションゲームと異なる点は、プレイヤーとプレイヤー間に存在する壮大なストーリーだ。キャラとユーザーが共に農業や生産などでまちを経営し、発展させていく物語で、これまでのゲームとは違い、ただのどかではなのではなく、まちに隠された秘密やまちを手に入れようとする見えない脅威などを回避しつつ、夢みていた素敵なまちに発展させていくことを通じて、より没入感の高い体験が盛り込まれている。

プレイヤーである主人公は、幼いころお爺さんと一緒に暮らしていたまちに戻り、幼年期の友達、新しい住民などに出会い、まちの復興のために奮闘するというストーリー。ゲームに登場するキャラクターたちは人々の心を刺激する魅力的なだけではなく、それぞれに隠された秘密がある。プレイヤーはキャラクターたちと交流しながら好感度を上げ、それによって解禁される特別な住民ストーリーや、キャラクター間の絆を確認できるストーリーなどを次々へと楽しむことができる。

オープンベータテスト期間にはゲームの導入部に該当するストーリーが楽しめ、また「マイハウス」にてキャラクタ一覧、レベルアップ、昇給、所持品管理はもちろん、キャラクターと交流する様々な機能も楽しめる。

■『夢みるクローバータウン』

©FLERO GAMES Co.,Ltd.

FLERO GAMES

会社情報

会社名
FLERO GAMES
企業データを見る