バンナム、「ガンダムブレイカーモバイル」でVer.3.1アップデート実施! リーグ制を導入した「アリーナ3on3」実装!



バンダイナムコエンターテインメントは、9月15日、「ガンダムブレイカーモバイル」でVer.3.1アップデートの実施を発表した。

新たに“リーグ制”を導入した「アリーナ3on3」実装や、AIパイロットがパーツ同様に「証」で強化可能になるなどの新要素が追加!
お気に入りのAIパイロットを育て、俺ガンをさらに強化し、世界中の強者とマスターリーグを目指そう!

また、10月配信の全6話のショートフィルム『ガンダムブレイカー バトローグ』の前日譚でもあるストーリー17章の追加など、新情報が目白押しとなっている。


■Ver.3.1アップデート実装!
新たに“リーグ制”を導入した「アリーナ3on3」を実装する。全世界のすべての参加プレイヤーでリーグ昇格とランキングを競い合う新コンテンツとなっており、期間限定で入手できる「称号」をはじめ、「交換所」で使用できる「アリーナコイン」を入手可能。「アリーナコイン」は「AIの証ガシャチケット」などと交換できる。

リーグには全5種「ビギナーリーグ」、「ブロンズリーグ」、「シルバーリーグ」、「ゴールドリーグ」、「マスターリーグ」がある。各リーグには1週間毎のランキングがあり、最終獲得のアリーナポイントによって決定される。アリーナポイントは「戦闘評価」に加え、毎週指定される「ピックアップオペレーターベース」を設定することで、「オペレーターベースボーナス」として追加で獲得することもできる。

次週開催リーグでの昇格/残留/降格はアリーナ3on3終了時における滞在リーグのランキング条件により決まる。



・AIパイロットもパーツ同様に「証」で強化可能に
「AIの証」のスロットは、AIパイロットの覚醒(★4以上)によって解放され、特性Lv5とLv10でも1スロットが解放される。「AIの証」にはパーツの証同様にレアリティがあり、それによりパラメータ上昇が異なる。

「AIの証(★1~★5)」は「AIの証ガシャ」などで入手でき、パーツへの装着後、AI証覚醒素材を用いた証の覚醒により★6までレアリティをあげることができる。


・ミッションクリエイトにスコアランキングなどの新機能追加!
①スコアランキングの設定
「クリエイティブミッション」に「スコアランキング」を設定できるようにする。スコアは「戦闘評価」によって決定され、「残り時間」、「被ダメージ」、「与ダメージ」にて評価軸とスコア倍率を加算できるよう調整可能となる。

※スコアランキングの設定には「ランキングプラグイン」が必要となる。

②出撃条件の指定
「クリエイティブミッション」に戦闘力制限やワードタグ制限といった「出撃条件」を設定できるようになる。
※出撃条件の設定にプラグインアイテムは不要。
※出撃条件に「特定パーツ部位制限」と「機体セット制限」を指定する場合、当該パーツを所持している必要がある。

③タブ追加
ミッションクリエイトに「フォロー新着」のタブを追加する。これにより、自身がフォローするプレイヤーの新着ミッションを把握しやすくなる。

④SNS共有
自身で作成した「クリエイティブミッション」をSNS共有する際に、当該ミッションの情報を含んだバナーが自動生成され、投稿に添付されるようにする。

⑤クリエイターボーナスの変更
1週間に受け取れる「クリエイターボーナス」の条件を、累計「いいね」“100回”から“10回”に緩和する。

※配布アイテムは「エネミープラグイン×6」から変更はない。


前章に続き、「ガンダムブレイカー3」のキャラクター達が登場!!
2021年10月に配信予定のショートフィルム『ガンダムブレイカー バトローグ』の前日譚!

【オノガンプラショップチーム結成!?】
オノとニシのガンプラショップがついに閉店の危機に。
どうにか店を続けられないかと悩むサナ達は、近々大規模なガンプライベントが開かれるという噂を聞く。「オノガンプラショップチーム」として出場すれば店の宣伝ができるのではないかと思いついたガンプラ部は……?

その他、多数のアップデートやリファインを実装!
詳しくは公式サイト、またはゲーム内お知らせを確認しよう。

https://g-b.ggame.jp/special/update_3_1.php

■『ガンダムブレイカー バトローグ』2021年10月より配信開始!
全6話の新作ショートフィルム『ガンダムブレイカー バトローグ』は、2021年10月より日本国内は、ガンダム公式 YouTube チャンネル「ガンダムチャンネル」、海外はGUNDAM.infoにて配信開始することが決定した。

『ガンダムブレイカー バトローグ』は、ガンプラをモチーフにしたゲーム「ガンダムブレイカーシリーズ」と「ガンプラシリーズ」の連動をより強化する「ガンダムブレイカー バトローグ プロジ
ェクト」の一環として制作されるアニメーション作品で、同プロジェクトオリジナルの機体と、スマートフォン向けアプリゲーム「ガンダムブレイカーモバイル」、及びPlayStation4/PlayStationVit専用ソフト「ガンダムブレイカー3」のキャラクター達が登場する。

また、スマートフォン向けアプリゲーム「ガンダムブレイカーモバイル」を配信しているエリアではアプリゲーム内でアニメの前日譚となるストーリーミッションを楽しむことができるなど、より『ガンダムブレイカー バトローグ』の世界を堪能することが可能。



©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS

株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る