ミストウォーカー、Apple Arcadeで配信中の『FANTASIAN』に新コンテンツ「虚無の世界」と「強くてNewGame」を追加

ミストウォーカーコーポレーションは、本日(9月17日)、Appleが提供するサブスクリプションサービスApple Arcadeにて配信中のRPG『FANTASIAN』の大型アップデートを実施したことを発表した。

▼『FANTASIAN』大型アップデート・トレーラー

大型アップデートコンテンツ①【虚無の世界】
【虚無の世界】
エンドコンテンツとなり、ゲームクリアできるようなレベルでプレイする強力なボス敵の待ち構える世界となっている。

【虚無の世界へ入る条件】
シャングリラのボス敵である「聖域の守護者」を倒し、その後、手に入るアイテムによって、虚無の世界がワープ画面に出現する。

【虚無の世界の構造】
3層になっており、推奨レベルはそれぞれLV65、LV80、LV99。【強くてNewGame】と併用して成長させたキャラクターでクリアするようなバランスになっている。

【虚無の世界で得られるアイテム】
武器防具をさらに強化できるものや、最終的には非常に強力な宝石を得ることができる。

大型アップデートコンテンツ②【強くてNewGame】
【強くてNewGame】
成長させたキャラクターや、手に入れた装備を持ったまま、ゲームの冒頭から遊ぶことができるモード。敵は1周目より強化されていますが、バランスとしてはプレイヤーに有利で、ある程度の爽快感を持ってプレイすることができる。さらに3周目ではバランスに変化があり、こちらはよりハードなものになっている。

【強くてNewGameが可能になる条件】
仲間をすべて集め、なおかつ仲間の「神機」すべてを覚醒させていることが必要。その状態で、神の世界、中央神殿の実験室に「タキオンメダル」というアイテムが入っている宝箱がある。これを手に入れ、さらにシャングリラにある祭壇を調べることで起動する。

【強くてNewGameの特徴】
2周目からは、各キャラクターのスキル成長マップをすべて埋めることで、成長マップ2枚めが開放されるようになる。これによりさらにキャラクターを成長させることが可能。また、宝箱の中身は1周目と同じだが、追加で「SPカプセル」が出現することがある。

▼Apple Arcade内『FANTASIAN』配信ページ
http://apple.co/-Fantasian

株式会社ミストウォーカー
http://www.mistwalkercorp.com/

会社情報

会社名
株式会社ミストウォーカー
設立
2004年1月
代表者
坂口博信
企業データを見る