サイバーエージェント、「LINE POP Media認定Beacon設置パートナー」に…LINEとビーコンの連携で幅広い販促活動・広告事業創出支援が実施可能

サイバーエージェント<4751>は、LINEが提供する「LINE POP Media」における「認定Beacon設置パートナー」となったことを発表した。

「LINE POP Media」とは、LINE Beaconを活用し、店内で「LINE」を開いているユーザーにおすすめの商品情報やクーポンなどの広告を配信できる販促ソリューション。コロナ禍における非接触型の接客様式の浸透により、店頭でのチラシの配布や口頭での案内が難しいという課題に対し、店内のユーザーに確実に情報を届けることができる手段として注目されている。

これまで同社では店舗を保有する企業向けに、来店したユーザーに対して自社アプリを通した自由なコンテンツ配信を可能にするサービス「CAスマートPOP」を提供しており、店舗に設置したビーコン・NFCタグ・QRコードと連動したクーポンや来店特典などのコンテンツ配信を行ってきた。

今回「LINE POP Media認定Beacon設置パートナー」となったことで、これまで「CAスマートPOP」で行っていた自社アプリ上での来店客へのコンテンツ配信に加えて、「LINE」を活用した広告配信が可能となる。

この結果、自社のアプリをダウンロードしていない顧客へも、「LINE」を通して情報提供が可能となり、より多くのお客様を対象にビーコンと連携した情報提供や広告配信ができるようになる。

※「LINE POP Media」は2022年1月以降の正式リリースを予定。

同社では小売における「より良いお買い物体験の構築」にむけて、ビーコンの設置対応や施策運用支援のみならず、店頭販促物や配信クリエイティブの運用、サイネージとの連動など店頭における顧客接点を一気通貫して支援し、質の高いコミュニケーションサイクルの実現および広告事業創出による小売の収益拡大を目指していく。

© CyberAgent, Inc.

株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
企業データを見る