SNK、『METAL SLUG ATTACK』でイベント「SAND DANCE」を開催

SNKは、 iOS/Android向けアプリ『METAL SLUG ATTACK』において、 本日(10月12日)より期間限定イベント「SAND DANCE」を開始した。

<以下、プレスリリース>

イベント専用ポイントを集めて、 「アブル・ノカーナ」をGETしよう!

【イベント概要】
■イベント名

SAND DANCE

■開催期間
2021年10月12日(火) 14:00~10月18日(月) 23:59

■イベントストーリー
古代遺物を探す指令を受けたモーデン軍の「アブル・アッバース」と「アイシャ」は、 成果を出すことができずに砂漠をさまよっていた。 このままではアブルが上官に怒られてしまうと感じたアイシャは、 一人探索に飛び出す。 とある町に着いた彼女は、 人々の前で舞を披露する「クレオパトラ」の部下「ウェプセト」を発見。 ここでウェプセトを倒せばアブルの手柄にできると考えたアイシャは戦いを仕掛けるが・・・。


■イベント内容
1)イベント専用ステージに現れる敵ユニットを倒してクリアすると専用ポイントを獲得。
2)集めたポイントの累計に応じて、 最高レア(SR)ユニットやアイテムをプレゼント!
3)ポイントをたくさん集めて、 豪華報酬をGETしよう!

■イベント報酬

アブル・ノカーナ(SRユニット)
モーデン軍のアブル・アッバースが直接指揮をする「アイアン・ノカーナ」。 様々な改良をしており、 砲塔から放たれる電撃には注意が必要だ。


アラビア馬賊長(Rユニット)
少々頼りないところがあるモーデン軍騎兵部隊のリーダー。 アブル・アッバースの指揮を受けることで本領を発揮する。 輸送中の果実に特別な燃焼剤を塗りこんでおり、 緊急時の武装として使用している。


■イベント紹介ページ
https://game.snk-corp.co.jp/official/metalslug_attack/news/20211012_01ddg83.html


イベントで有利な効果を発揮する、 新ユニットが登場!
イベントの開催に合わせ、 「ウェプセト(SRユニット)」と、 「お忍びセカト(Rユニット)」が新登場!本イベントで効果を発揮する新ユニットたちを手に入れて、 イベントを有利に進めよう!

ウェプセト(SRユニット)

生前のファラオとクレオパトラに、 自らの心臓を贄として永遠の命の儀式を施した神官の一人。 生前は神殿楽師として楽器や踊りで王族を楽しませる一方、 宴の場が物々しくなることを嫌ったクレオパトラの意向により、 そういった場での護衛の役割も担っていた。 武器である太陽輪に炎をともしながら舞のように戦う様は、 敵であっても見とれてしまうだろう。


お忍びセカト(Rユニット)

新しく目覚めた神官ウェプセトのサポートをクレオパトラに命じられた「セカト」。 はやく任務を終わらせて主人の元に帰りたいと思っている。


(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

株式会社SNK
https://www.snk-corp.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社SNK
設立
2001年8月
代表者
葛 志輝
決算期
7月
上場区分
KOSDAQ
企業データを見る