サイバーステップ、スマホ向け和風MMOアクションRPG『鬼斬 HEROES』の事前登録を開始 報酬が豪華になっていく事前登録キャンペーンも実施

サイバーステップ<3810>は、本日(10月13日)より、スマートフォン向け和風MMOアクションRPG『鬼斬 HEROES』の事前登録の受付を開始した。

また、あわせて『鬼斬 HEROES』の公式Twitterを開設したことを発表した。

『鬼斬 HEROES』は、PC、PS4、Nintendo Switch、Steamといったプラットフォームでサービスを2013年より展開し、全世界500万人以上のプレイヤーに遊ばれている『鬼斬』をベースとしたスマートフォン向けのMMORPG。スマートフォン向けに操作性の最適化を図り、いつでもどこでもお手軽に鬼斬の世界を冒険することができる。本作の最大の特徴は、他に類をみない「古代日本を舞台としたMMORPG」と「高いアクション性」という2点となる。

◆他に類を見ない日本が舞台のファンタジーMMORPG!
広大な鬼斬の世界は、はじまりの土地「鬼ヶ島」をはじめ「関ヶ原」「京都」「江戸」など、フィールドごとに特色ある建物やキャラクターが多数登場し、独自の和風ファンタジーの世界がプレイヤーを待っている。またその世界を他のプレイヤーたちと共に冒険できるのも本作の醍醐味だ。

◆簡単な操作でのアクションを楽しめるMMORPG!
本作の攻撃は攻撃ボタン1つと複数のスキルボタンだけの簡単操作でありながら、爽快なアクションを体験することができる。さらに、ガードや回避といったアクション要素が加わることで戦いを有利に進めることができる

さらに本作には、自身が操作するキャラクターとは別に、プレイヤーと共に戦ってくれる多数のなかよしキャラクターが登場する。なかよしキャラクターには、「宮本武蔵」や「織田信長」など、有名な日本の武人や武将が登場するほか、「イフリート」や「ガーゴイル」などの個性豊かなキャラクターたちが多数存在し、その一部はプレイヤーと交代することで操作可能なキャラクターとなり、まったく別のアクションを楽しむことができる。

◆スマートフォン向けの新規タイトルだからこその最適化・改良!
『鬼斬』をより多くのプレイヤーに楽しんでいただけるよう様々な最適化・改良を施している。

・ゲームバランスの改善と最適化
『鬼斬』をスマートフォンでより一層楽しめるように、スキルや装備のバランス調整を実施している。
・価格設定の調整とアイテムの入手難易度の調整
なかよしキャラクターやスキルなどの入手方法や価格設定を見直し、プレイヤーが気軽に有用なアイテムを手に入れ、プレイを楽しんでもらえるような調整を行う。
・その他機能の調整
露店、襲名、酒などの機能の調整を行っている。

■事前登録キャンペーンについて
事前登録キャンペーンでは、事前登録者数が一定数を突破するごとに、「おにぎりコイン」や「ガチャチケット」など正式サービス開始後に使用できる有益なゲーム内アイテム、8万人と10万人突破に際してはキャラクターをプレイヤー全員にプレゼントする。事前登録は、公式Twitterをフォロー、もしくは専用のフォームにてメールアドレスを登録すると完了となる。今後、App StoreおよびGoogle Playでの予約が開始されると、そちらもキャンペーンの対象となる。

▼事前登録期間
10月13日(水)~正式サービス開始まで
※期間は予告なく変更になる可能性がある。

▼事前登録方法
・公式サイトから専用フォームにてメールアドレスを登録
・公式Twitterアカウント(@Onigiri_HEROES)をフォロー
・App Storeで予約(後日開始予定)
・Google Playで登録(後日開始予定)

▼事前登録特典

■『鬼斬 HEROES』

 

公式サイト

公式Twitter


(c) 2021 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

サイバーステップ株式会社
https://corp.cyberstep.com/

会社情報

会社名
サイバーステップ株式会社
設立
2000年4月
代表者
代表取締役社長 佐藤 類
決算期
5月
直近業績
売上高74億1600万円、営業損益13億5300万円の赤字、経常損益14億8800万円の赤字、最終利益20億9700万円の赤字(2022年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3810
企業データを見る