ポケモン、『ポケモンユナイト』が10月20日16時にバトルバランスの調整を含むアップデートを実施


ポケモンは、『ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)』において、10月20日16:00にアップデートを実施することを発表した。

【予定日時】
10月20日16:00

【反映方法】
アプリを再起動するとアップデートが反映される。

【アップデート内容】
・「ハロウィンナイト in マールスタジアム」開催!
マールスタジアムが期間限定でスペシャルに模様替え!イベント期間中のマールスタジアムでは、バトルアイテムの代わりに「カボチャ」が使用でき、カボチャを投げて、相手のポケモンにかぶせることができる。トリック・オア・ユナイト!
・不具合修正
・テキスト修正
・イベント更新
・ショップ更新
・バトルバランスの調整

ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更いたした。

【調整内容】
●ピカチュウ
かみなり:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
ボルテッカー:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。

●ヤドラン
ドわすれ:わざの待ち時間を短くした。HP回復量が増加した。

●ゲンガー
ステータス:レベル5以降、特殊ダメージを与えた際に、与えたダメージに応じて体力を回復するようになった。

●カメックス
ハイドロポンプ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。しおふき わざの待ち時間を短くした。
ユナイトわざ ハイドロタイフーン:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。

●フシギバナ
ギガドレイン:わざによって自分に与える効果を弱くした。HP回復量が減少した。
ソーラービーム:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。

●ルカリオ
ステータス:攻撃を下げた。
とくせい ふくつのこころ:とくせいの発動頻度を下方修正した。
ユナイトわざ フルフォースブラスト:わざ使用後にグロウパンチを使用することで、ダメージを増加させることができていた不具合を修正した。

●ガブリアス
通常攻撃:通常攻撃を速くした。
ドラゴンダイブ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。

●ゼラオラ
ワイルドボルト+:複数の相手ポケモンに命中した際に、想定以上のダメージを与えていた不具合を修正した。

●ウッウ
ダイビング:わざ使用後にウッウが正しく表示されなくなることがある不具合を修正した。

●ファイアロー
とくせい はやてのつばさ:KOされて復帰した際に、とくせいの効果が発動していなかった不具合を修正した。 

●レモータスタジアム:サンダー
KO時に獲得できるエオスエナジーが減少した。 

●レモータスタジアム:カジリガメ
KOした際に味方チームに付与されていたシールドの量が減少した。
KO時に獲得できる経験値が減少した。

●レモータスタジアム:ロトム
ロトムをKOしたあと、相手ゴールに向かうまでの移動速度・HP・攻撃を上げた。
ゴールエリアを故障させた際の効果時間を延長した。



■関連サイト


©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2021 Tencent.

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る
株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る