スクウェア・エニックスが開発・運営するオンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV(以下、FFXIV)』は、三越伊勢丹と協業し、「ファイナルファンタジーXIV×伊勢丹 スペシャルコレクション」を12月1日より開催する。ファッション、アクセサリー、スイーツなどの様々なジャンルのブランドが腕によりをかけて『FFXIV』の世界観を表現し、多数のオリジナルアイテムを生み出した。
12月1日開始のオンライン予約をはじまりに、12月8日からは伊勢丹新宿店にて期間限定のポップアップショップ展開を予定している。商品情報やイベントの全貌など、詳細は後日発表予定となる。
『FFXIV』が多数の個性的なブランドとコラボレーション!
普段使い用にはもちろん、ギフトにもぴったりのアイテムをラインナップ
「ファイナルファンタジーXIV×伊勢丹 スペシャルコレクション」では、ファッション、アクセサリー、スイーツなどの様々なジャンルのブランドが、腕によりをかけて『FFXIV』の世界観を表現。ゲームに登場するデザインを忠実に再現したものから、ブランドのエッセンスを取り込んだオリジナルアイテムまで、魅力的な商品が多数誕生した。「自分用のご褒美に」「ホリデイシーズンのギフトとして」……、それぞれの用途で楽しもう!
■開催概要
<オンライン予約>
2021年12月1日開始予定。
三越伊勢丹オンラインストア(https://www.mistore.jp/shopping)、または三越伊勢丹が運営するオンラインギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN」(https://moodmark.mistore.jp/)にて予約・販売する。
※「MOO:D MARK by ISETAN(ムードマーク バイ イセタン)」について
通常のオンラインストアとして利用できるのはもちろん、住所を知らない相手にも、ソーシャルギフトの「受取専用URL」をシェアすることで手軽にギフトを贈れる“ソーシャルギフトサービス”にも対応。ソーシャルギフトと合わせて送信出来る『FFXIV』オリジナルデザインのデジタルメッセージカードも用意する予定。詳細は今後、下記特設サイトにて公開予定。
https://sqex.to/kjaLO
【ソーシャルギフトの流れ】
<ポップアップショップ展開>
2021年12月8日~12月14日 各日10:00~20:00
場所:伊勢丹新宿店 本館2階 センターパーク/ザ・ステージ2
※諸般の事情により、営業日・営業時間が変更になる場合がある。また、イベントの内容が都合により変更または中止となる場合がある。
※品切れの際はご容赦ください。
■コラボレーションブランド一覧(展開予定アイテム)
●ハラペコラボ/こうぶつヲカシ(和菓子)
●BABBI(洋菓子)
●Biju mam(ペンダント)
●CHAN LUU(ブレスレット)
●Kiwanda(レッグウェア)
●TANGTANG(T シャツ)
●紅茶専門店 TEAPOND(紅茶)
●9.kyuu(石鹸)
and more!!
※五十音順
※一部変更となる可能性がある。
※FFXIV オフィシャルグッズも一部販売予定。
商品情報などの詳細は今後、下記特設サイトにて公開予定。
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)