SNK、『METAL SLUG ATTACK』で期間限定イベント「My Little Forest」を開催

SNKは、『METAL SLUG ATTACK』において、本日(11月13日)より期間限定イベント「My Little Forest」を開催したことを発表した。

イベント専用ポイントを集めて、 SRユニット「エメラルドギガント」をGETしよう!
【イベント概要】
■イベント名
My Little Forest

■開催期間
2021年11月13日14:00~11月19日23:59

■イベントストーリー
動物たちと森の奥深くにひっそりと隠れていたインベーダーの「リーベン」は、日毎森林破壊をしながら進軍するPM軍に不安を感じていた。森が燃やされ、傷つく小鳥たち。我慢ができなくなったリーベンは、PM軍にやめるよう説得に行くが、聞く耳を持たない兵士たちから無数の攻撃を受ける。話し合いでは解決しないと悟ったリーベンは、森を守るため不本意ながらも力で解決することを決意。PM軍に立ち向かった。

 ■イベント内容
1)イベント専用ステージに現れる敵ユニットを倒してクリアするとポイントを獲得。
2)集めたポイントの累計に応じて、最高レア(SR)ユニットなどの豪華報酬をプレゼント!
3)さらにステージクリア後にレアボスステージが出現すれば、ポイントアップやユニット獲得のチャンス。
4)ポイントをたくさん集めて豪華報酬を入手したい。

■イベント報酬
エメラルドギガント(SRユニット)
貴重な鉱石を装甲に盛り込んだPM軍の高級な機体。珍しい素材を使用しているせいか、レアなものを引き付けるようだ。

 M-15A型 PMカスタム(Rユニット)
PM軍の技術でさらに出力を強化した「M-15A型」。ミサイルの威力も強化されており、広範囲への攻撃が可能となった。

 

イベントで有利な効果を発揮する、新ユニットが登場!
イベントの開催に合わせ、新ユニット「リーベン(SRユニット)」と「特務ゴルデネス・ビーネ(Rユニット)」が登場!本イベントで効果を発揮する新ユニットを手に入れて、有利に進めよう!

リーベン(SRユニット)
四天王である「ブルーメ・メツェライ」の子供で、癒しの力を持つ変異インベーダー。彼女の持つ希少な癒しの力を手に入れようと誘拐未遂事件が多発したため、ブルーメは侵略を進めている地球にリーベンを隠した。気が弱く優しい性格で、母親の言いつけを守り森の奥深くでひっそりと生息している。

 特務ゴルデネス・ビーネ(Rユニット)
ブルーメ・メツェライに頼まれ、リーベンの様子を見に地球へとやってきた「ゴルデネス・ビーネ」。女王気質で多くの子蜂を従える彼女は滅多に他人の頼みを聞くことはないが、子供を守ろうとするブルーメの思いに共感するところがあったようだ。

  

(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

株式会社SNK
https://www.snk-corp.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社SNK
設立
2001年8月
代表者
葛 志輝
決算期
7月
上場区分
KOSDAQ
企業データを見る