ミクシィ、商用利用も可能な「mixiページ」の提供開始-今後はアプリのオープン化も

ミクシィ<2121>は、本日(8月31日)、SNS『mixi』で、ソーシャルページ「mixiページ」 の提供を開始する、と発表した。PC、モバイル、スマートフォンの3デバイスに対応している。     「mixiページ」は、「Facebookページ」のように、個人や企業など誰でもページを作成することができるプラットフォーム。日記やつぶやき、プロフィール情報、フォト、ツイッター連携、Q&Aなどの機能が提供されており、ページのオーナーは、ソーシャルグラフに最適したページを簡単に作れる。商用利用も可能だ。 このほか、インターネット公開モードも搭載している。「mixi」のコンテンツは、「mixi」にログインしなくては利用できなかったが、新サービスは「mixi」にログインしなくても閲覧できる。ページオーナーは、コンテンツを「mixi」内でのみ公開するか、外部に公開するかを選択することができるという。 ミクシィでは、今後、mixiページアプリのプラットフォームの公開や、アクセス解析の提供、チェックインスポットとの連携機能、認証済みアイコン申し込みに関するフォームを設置などのアップデートを行う、としている。 同時に、mixiのロゴもリニューアルしている。従来のロゴでは、タイプとマークがセットになっていたが、新ロゴはそれぞれ単体にしたとのこと。吹き出しロゴは、他のサイトなどで利用される機会が増えたことを考慮し、多様なカラーと調和しやすいナチュラルな色に変更した、としている。     ■関連サイト mixiページnavi
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
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