Google、『ウマ娘 プリティーダービー』をGoogle Playの”年度代表馬”に 「ベストゲーム 2021」に選定、ユーザー投票部門でも最優秀賞

Googleは、Cygamesの『ウマ娘 プリティーダービー』をGoogle Play「ベストゲーム 2021」に選定した。さらにユーザー投票部門 ゲームカテゴリでも最優秀賞、エキサイティング部門賞なども受賞した。今年2月のリリース以来、セールスランキングでも圧倒的な強さを見せていた同作だが、ストアからの表彰で名実ともに"年度代表馬"になったといえそうだ。

Googleは、「初登場から注目を集めた本作。やりごたえのある育成パートから、その先にあるレースまで、共に駆け抜けるウマ娘の想いに胸が熱くなります。ゲーム開発技術の結晶とも言える 3D キャラクターはまるでそこにいるようなリアルさで、臨場感あふれるレースやライブは必見です。」とコメントした。

リリース以来のセールスランキングの動きは以下のとおり。

 

このほか、エキサイティング部門賞の選定理由は、【部門賞】全国のトレーナーと競い合い、ウマ娘とレース優勝を目指しましょう。育てたウマ娘の想いが次のウマ娘に引き継がれていく育成の奥深さ、熱い青春ストーリー、キャラクターの魅力が輝くウマ娘同士の絆、そして本物さながらのレース。思わず身を乗り出して彼女達を応援したくなります。」とのこと。

Google(グーグル)

会社情報

会社名
Google(グーグル)
企業データを見る