『コード:ドラゴンブラッド』『今三国志』のArchosaur Games、Unreal Engine 5を利用したティーザー映像を公開!



Archosaur Gamesは、Epic Games主催の年度イベンドUnreal Open Dayでマルチプラットフォーム対応の新規タイトルのティーザー映像を公開した。



「UE5」のプレビューが公開されて以来、 次世代エンジンの技術をゲーム制作で実際に利用していく手法について、 ゲーム開発者たちが活発に追いかけている。 また、 世の中の注目を集めたDemo作品はいくつか発表されたが、 「UE5」のマルチプラットフォーム向け、 特にPCやコンソール機を除いたモバイルプラットフォームでの最適化された高品質において、 業界事例となるフルゲーム作品はまだまだリリースされていなかった。
今回の大会で公開されたティーザーでは、 マルチプラットフォーム対応の次世代ゲームが表現できるハイクオリティを初めて披露しており、 ジオメトリで実現できた映画並みの品質、 動的なグローバルイルミネーション技術で得られたリアルな表現から、 衝撃的な躍進を示した。 UE5エンジンの採用で、 マルチプラットフォームのゲームタイトルが表現できるグラフィックス品質は、 PCやコンソール機用大型タイトルの品質も超えるほど驚きだ。 このティーザー映像の裏には、 Archosaur Gamesが長年築き上げてきた技術力そのものだ。

<以下、プレスリリースより>

  「UE5」のプレビューが公開されて以来、 次世代エンジンの技術をゲーム制作で実際に利用していく手法について、 ゲーム開発者たちが活発に追いかけている。 また、 世の中の注目を集めたDemo作品はいくつか発表されたが、 「UE5」のマルチプラットフォーム向け、 特にPCやコンソール機を除いたモバイルプラットフォームでの最適化された高品質において、 業界事例となるフルゲーム作品はまだまだリリースされていなかった。
今回の大会で公開されたティーザーでは、 マルチプラットフォーム対応の次世代ゲームが表現できるハイクオリティを初めて披露しており、 ジオメトリで実現できた映画並みの品質、 動的なグローバルイルミネーション技術で得られたリアルな表現から、 衝撃的な躍進を示した。 UE5エンジンの採用で、 マルチプラットフォームのゲームタイトルが表現できるグラフィックス品質は、 PCやコンソール機用大型タイトルの品質も超えるほど驚きだ。 このティーザー映像の裏には、 Archosaur Gamesが長年築き上げてきた技術力そのものだ。

Archosaur Gamesは中国で最も早くUnreal Engineを採用してモバイルゲームを開発するリーティングカンパニーの一つで、 代表作の『コード:ドラゴンブラッド』『今三国志』などは全部Unreal Engineを使用して開発された大型マルチユーザオンラインゲームである。 特に『コード:ドラゴンブラッド』はPCとモバイル端末をまたがるタイトルとして、 コンソールゲームほどのハイクオリティグラフィックスを実現しており、 グローバルのファンから大いに愛されている。 また、 ゲーム舞台としての近未来東京都市が緻密に再現されており、 ゲーム世界でのリアルな暮らしと冒険体験を創造したArchosaur Gamesが更に技術力の進化と突破を遂げ続けている。

また、 Unreal Engineで開発中の『ノアズハート』という新規タイトルでは、 冒険の舞台としてシームレスに繋いでいる惑星全体、 完全なる惑星の大冒険を初めて実現できた。 そして、 『ノアズハート』の英語版のベータテストは、 12月21日より欧米市場にて先行に実施する予定。

昨今のゲーム業界では、 グローバル市場向けにマルチプラットフォーム対応の大型タイトルが市場から注目されている。 その中で、 Archosaur Gamesが「UE5」を使用してマルチプラットフォーム向けの次世代ハイクオリティで、 今後の盛り上がりと更なる進化には注目していきたい。

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