セガXD、顧客体験(CX)人材教育プログラムを提供する『CX School(シーエックス・スクール)』を開始

セガ エックスディーは、エンタテインメントおよびゲーミフィケーション/ゲーミファイをコアナレッジにした顧客体験(CX)人材教育プログラムを提供する『CX School(シーエックス・スクール)』を開始したことを発表した。

『CX School』は、CX 起点のデジタルサービス開発に特化した顧客体験(CX)設計の専門家養成プログラム。「特色があり、独自体験価値のある事業/サービスをどのように作っていくのか」を3つの力「企画力」「設計力」「推進力」を鍛えながら体系的に学ぶことができる。

デジタル人材が以前にも増して求められる中、外部からの人材調達のみならず、自社の人材育成も同時に求められるようになってきている。また、企業も消費者もデジタルリテラシーが高まる中、特に CX(カスタマーエクスペリエンス:顧客体験)といわれる顧客がサービスを通じて得る体験や、その価値やメリットをいかにして理解してもらい共感してもらえるかが重要になってきている。

様々な企業や各種ビジネスカンファレンス、官公庁などから CX に関連した講演や研修依頼が増えており、これをビジネス機会と捉え、SEGA XD のエンタテインメントおよびゲーミフィケーション/ゲーミファイをコアナレッジにした CX 人材教育プログラム『CX School』を提供することにした、としている。

セガ エックスディー(セガXD)
https://segaxd.co.jp/

会社情報

会社名
セガ エックスディー(セガXD)
設立
2016年8月
代表者
谷 英高
決算期
3月
上場区分
未上場
企業データを見る