IYAGAMES、スマホ向け大爆笑RPG『豪商列伝~使用人からの成り上がり』の正式サービスを開始

IYAGAMESは、スマホ向け大爆笑RPG『豪商列伝~使用人からの成り上がり』の正式サービスを、12月8日に開始した。

<以下、プレスリリース>

事前登録者数は、 50万人を突破しましたので、 キャラのレベル(レベル2~レベル6)に応じて、 事前登録特典全5種類(1万人達成~50万人達成)が配布されます。

 

  • 迅速に商業をクリアして産業を買収する方法

皆さん、 ゲームを始める際にやり方が分からず、 困ることがありでしょうか。 経営も同じく、 最初はやり方がわからない方がいらっしゃると思います。 でも、 大丈夫!宿屋の女将が導いてくれますよ。 まずは商業をクリアして、 買収したい「産業」を選びましょう。 選び方の注意点はこちらです。

ゲームストーリーを攻略する際に、 人物の下の「文銭消費」に注意しましょう。 門客の財力が高いほど、 交渉する文銭消費が低くなります。 同じく、 門客の財力が低いほど、 交渉する文銭消費が高くなりますので、 文銭が全部消費されてしまうことにならないよう、 気を付けましょう。

門客に道具を与えると、 財力を高めることができます。 また、 門客が多いほど、 財力も高くなります。 交渉前にレベルを高めておくと、 貿易交渉時に必要な文銭消費が少なくなります。

各産業の産出した文銭で、 より多くの給仕を募集することができます。 前半段階では一定の時間をかけるとコストを返済できます。 また、 より多くの資源を獲得する商人を得るため、 通商・遊歴といった機会をなるべく早めに使い切る事をオススメします。 商人のメリットを最大限に活かして、 商機を掴みましょう!
 

  • 満漢全席の紹介

体力を消費して門客を派遣し、 満漢全席に参加しましょう!宴席の料理を消すことで、 PTを獲得できます。 豊富な報酬を手に入れましょう!

<宴席種類>
満漢全席には、 五福宴席と盛大宴席があり、 宴席が終了すると、 催事PT・道具・閲歴を獲得できます。

<ゲームルール>
隣の料理の位置を交換して、 同じ料理を3つ以上(横、 縦)揃えれば、 料理を消すことができ、 PTを獲得することができます。

<催事PT>
料理を消す度に、 催事PTを獲得できます。 宴席終了時に、 PTが高いほど、 評価得点も高くなります。 PTは、 PT商店で道具と交換ができ、 順位表に記録されます。 催事終了後、 PT順位によって相応の報酬が貰えます。

<宴席評価>
宴席評価はSSS、 SS、 S、 A、 Bの五段階に分かれます。 宴席の終了時に、 評価が高いほど、 獲得できる閲歴と道具も増えます。

 

IYAGAMES

会社情報

会社名
IYAGAMES
企業データを見る