Gaudiyとマイネットゲームス、NFT・ブロックチェーンを活用した「Mynetゲームコミュニティ」の構築に関して業務提携

Gaudiyは、この日(12月28日)、マイネットゲームスと「Mynetゲームコミュニティ」の構築に関して業務提携を行うと発表した。今回の提携では、NFTやブロックチェーンを活用したファン体験構築プラットフォーム「FPaaS(Fan Platform as a Service:エフパース)」を利用してゲームコミュニティの提供を行う。

「FPaaS」は、NFT、ブロックチェーンなどの先進的なテクノロジーを活用した、ファン体験構築プラットフォーム。複数メディアを横断するデータ連携を実現し、これまで分断されていたファン体験を統合するものとなる。

これを利用したゲームコミュニティでは、ユーザー同士のコミュニケーションの促進のほか、限定イベントの開催、ユーザーの価値向上に繋がるさまざまな施策を展開し、ゲーム自体の価値をも高めていくことを目指しているという。

Gaudiyでは、今後、FPaaSの提供を通じて、IP事業者に伴走しながらエンタメ課題の解決を支援し、IPコンテンツの持つ可能性を最大化した、としている。

株式会社マイネット
http://mynet.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社マイネット
設立
2006年7月
代表者
代表取締役社長CEO 岩城 農
決算期
12月
直近業績
売上高87億1700万円、営業利益1億6800万円、経常利益1億2500万円、最終利益1億4300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3928
企業データを見る
マイネットゲームス

会社情報

会社名
マイネットゲームス
企業データを見る
Gaudiy(ガウディ)

会社情報

会社名
Gaudiy(ガウディ)
企業データを見る