KADOKAWA、『ソードアート・オンライン』より、ユウキ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.フィギュアの予約受付を開始

KADOKAWA<9468>は、「“手に取れる”新しい物語」をコンセプトとしたフィギュアブランド「KDcolle(KADOKAWAコレクション)」の新作アイテムとして、 『ソードアート・オンライン』ユウキ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.フィギュアの予約受付を、 電撃屋、 カドカワストア、 エビテン、 あみあみ限定で2022年1月25日(火)より開始した。

本フィギュアの予約締切は2022年4月3日(日)を予定している。

『ソードアート・オンライン』は、 川原 礫氏による全世界シリーズ累計2,600万部発行のライトノベルを原作としたTVアニメシリーズ。 2020年までにスピンオフ作品も含め5度のTVアニメ化と1度の劇場アニメが公開。 2021年10月にはシリーズの原点の物語である『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』が公開され、 2022年には後編となる『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケツルォ』が公開予定されている人気作品だ。

『ソードアート・オンライン』ユウキ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.は、 作品10周年を記念して電撃G'sマガジンが2019年に展開した、 「ウェディング」をコンセプトとしたグッズ&フィギュア企画「SAO 10th anniversary Wedding series」のフィギュア化投票で2位に輝いたユウキを描き下ろしイラストをモチーフにしたフィギュアとなる。

ブーケを手に幸せそうな表情を浮かべ、 浜辺を軽やかに駆けている姿をイラストのイメージそのままに立体化。 フワリと流れるベールやスカートはクリアパーツにパール塗装を施し美しく再現。 2021年6月に発売した「アスナ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.」と対になるようなポーズで立体化している。

また、 カドカワストア、 電撃屋、 エビテンでは、 フィギュアのモチーフになった描き下ろしイラストを使用したB2タペストリー付きの豪華版「KADOKAWAスペシャルセット」も同時展開する。

・カドカワストア予約ページ
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302101000403/
・電撃屋予約ページ
https://dengekiya.com/shop/g/g4942330149225/
・エビテン予約ページ
https://ebten.jp/p/7015023033151

 

  • 『ソードアート・オンライン』ユウキ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.について

▼KADOKAWAスペシャルセット特典:B2タペストリー


『ソードアート・オンライン』ユウキ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.
・仕様:ABS&PVC製塗装済み完成品
・スケール:1/7スケール
・全高:約240mm(台座含む)
・原型:千鶴(鶴の館)
・彩色:いなば(リボルブ)
・企画:電撃G’sマガジン編集部
・制作:KDcolle(KADOKAWAコレクション)
・制作協力:リボルブ
・発売元:KADOKAWA
・価格:通常版/17,500円(税込)、 KADOKAWAスペシャルセット/20,000円(税込)
・お届け時期:2023年3月予定
・KADOKAWAスペシャルセット特典:B2タペストリー

◆「ユウキ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver. KADOKAWAスペシャルセット」商品ページ
https://kdcolle.kadokawa.co.jp/4942330149225.html

 

・カドカワストア予約ページ
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302101000403/
・電撃屋予約ページ
https://dengekiya.com/shop/g/g4942330149225/
・エビテン予約ページ
https://ebten.jp/p/7015023033151

(C)2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project

株式会社KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
設立
1954年4月
代表者
代表執行役社長CEO 夏野 剛/代表執行役CHRO兼CLMO 山下 直久
決算期
3月
直近業績
売上高2554億2900万円、営業利益259億3100万円、経常利益266億6900万円、最終利益126億7900万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9468
企業データを見る