ライアットゲームズ、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』で最新カードセット「不思議な大冒険」を17日により実装



ライアットゲームズは、2月17日、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』で、最新カードセット「バンドルウッドの向こう」セットの最後を飾るエキスパンション「不思議な大冒険」を実装すると発表した。


最新カードセット「不思議な大冒険」では4体の新チャンピオン(ナー、ユーミ、ガリオ、ウディア)を含む48枚のカードが実装されるほか、新キーワードとして「アタッチ」と「フォーミダブル」が追加されます。

■新チャンピオン
・ナー



ナーはレベル1とレベル2の間で変化するこ とができる、LoR初のチャンピオンです。好 奇心あふれるレベル1の状態でカードを引 き、レベル2に切り替えて敵のネクサスを粉 砕しよう。

・ユーミ



ユーミはこれまでで最もユニークなサポート チャンピオンといえるでしょう。通常のユニッ トとしてプレイできるだけでなく、味方ユニッ トに「アタッチ」して追加のステータスや効果 を付与できる彼女は、ゲームに新たな戦略 をもたらしてくれる。

・ガリオ



デマーシアを長年守り続けてきたガリオは、 強大な攻撃力の持ち主ではないかもしれない。ですが、味方に追加の体力を付与し てくれるほか、体力を攻撃力として用いる新 キーワード「フォーミダブル」を持っており、 その巨体を最大限に活用して強敵を打ち 倒す。

・ウディア



ウディアはフレヨルドに住まう獣の精霊をそ の身に宿すことで「型」を切り替え、自分と 味方に強力なバフを与えることができる。 今回のLoRでのリリースにあたり、担当チー ムはこれまでと異なる視点からウディアのデ ザインを行っている。

■新キーワード「アタッチ」とフォーミダブル 魔法あり、災いありの冒険の道中には、新しい発見が待ち受けている!

・アタッチ
「アタッチ」を活用して、まったく新しい方法でユニットをサポート!「アタッチ」を持つユニットは、通 常のユニットとしてプレイすることも可能だが、味方ユニットに「アタッチ」することで、「アタッチ」 ユニットのステータスやキーワード、またカードに応じたボーナスをユニットに付与できる。「アタッチ」を使用すると「味方ユニットを対象に選んだ」と見なされ、「フェイト」などの効果が発 動するので、戦略をさらに押し広げてくれる。

・フォーミダブル
「フォーミダブル」を持つユニットはその体格を力へと変える。具体的には、攻撃力の代わりに現 在体力を使ってストライクすることができる。ただし、防御の際には通常どおり攻撃力を使用する ことになる。「フォーミダブル」を持つユニットは、敵ユニットとの戦闘で体力を消耗します。最大 限に活用できるよう、体力はしっかり管理しよう。

■アーケードバトルイベント開催!ラスボス ベイガーも入手可能に
イベント「アーケードバトル」では、LoRに「アーケード」&「バトルボス」スキンが実装され、新たな PvE要素が追加されたイベントパスも登場する。プレミアムイベントパスを購入し、パスを最後まで完了したプレイヤーは、超強力な「ラスボス ベイガー」のAIと対戦することができる。この戦い を完了すると、ゲーム内スキン「ラスボス ベイガー」が手に入る。