フィナンシェ、JFLに所属するサッカークラブ「ヴェルスパ大分」のトークン新規発行・販売開始!



フィナンシェは、3月11日11時より、JFL(日本フットボールリーグ)に所属するサッカークラブ「ヴェルスパ大分」のトークン新規発行・販売開始を発表した。


■トークン発行の目的
今回のトークン発行は、ヴェルスパ大分が別府・由布から世界一のクラブを本気で目指す挑戦の足がかりとなる取り組み。ヴェルスパ大分は、発展途上のクラブだからこそできる豊かな発想と、大胆な行動力をもとに新しい時代を勝ち抜くために3つの挑戦を掲げている。

挑戦① 世界を見据えたキャリアアップ
諦めずに挑戦する姿勢を示すことで地域を元気にしたい。そんな想いからヴェルスパ大分は高い目標を掲げている。


挑戦② 地元の文化や伝統産業の発信
観光資源の豊富な地元大分の発信を行い、地域に還元する取り組みも促進。地域に愛されるクラブを目指している。

挑戦③ ブランド価値の向上
多方面からの取り組みによりクラブのブランド価値を向上。ヴェルスパ大分を全国・世界に発信していく。

ヴェルスパ大分のトークンは”ヴェルスパトークン”としてFiNANCiE上で発行。トークンを購入いただいた方々は、運営の一部に携われる投票企画への参加や特典抽選などへ応募いただくことができます。

・初期販売ページURL:https://financie.jp/users/verspah/cards
・初期販売期間:2022年3月11日(金)11:00~2022年4月26日(火)21:00 予定

■ヴェルスパトークンとは?



ヴェルスパトークンはクラブへの応援の「しるし」や「証」の役割を果たし、また単に支援の証になるだけでなく、保有することでクラブ発の投票企画への参加や、トークン保有者限定の特典への応募ができるなど、新しい体験ができるデジタル上のアイテムです。


■トークン購入のメリット

ヴェルスパトークンを購入することで、クラブ運営を支援することができる。トークンは、ポイントのように数量を持つもので、トークン保有者のニーズに応じて価格が上下する。今後、トークン保有者が増えると、トークン価値が高まる可能性もあり、サポーターにとっても初期から応援している証や継続的に応援するモチベーションに繋がる、新しい応援の形。またトークンを購入いただくことで、クラブ発の投票企画への参加権や限定イベント・限定グッズの応募ができるなどのメリットがある。 

トークンを活用した投票企画
「FiNANCiE(フィナンシェ)」にてトークン保有者限定の投票企画を定期的に行います。投票企画はクラブの活動の一部に参加しながら応援できる体験。

【投票企画案】
・ポスター起用選手の選定
・新しいグッズの企画開発
・選手のキャッチフレーズ決め

トークンを活用した抽選特典
今後、トークン保有者はクラブから特別な特典を受けられる。対象者が限られている抽選特典もあり、保有しているトークン数の割合によって当選確率が変動する企画もある。

【抽選特典案】
・選手やチーム関係者との交流
・記念デジタルアイテムの配布
・サイン入りアイテムなどのプレゼント
 
フィナンシェ

会社情報

会社名
フィナンシェ
企業データを見る