レゴジャパン、「レゴ ピーチ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット」を8月1日に発売! ピーチ姫が主役のセット

レゴジャパンは、任天堂とのコラボ商品である「レゴ スーパーマリオ」シリーズで、新キャラクターの入った「レゴ ピーチ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」や「ピーチ城 チャレンジ」などを8月1日に発売する。

本商品は、「レゴ スーパーマリオ」の最新商品で、キノコ王国のお姫様であるピーチ姫が主役のセット。
「レゴ ピーチ」は、「スーパーマリオ」シリーズの声や効果音を再現しているほか、今回発売される「スターターセット」では、「レゴ ピーチ」をブランコに乗せたり、ギフトボックスを開けたり、レミーやバブルなどの敵を倒したり、きいろキノピオと仲良くなったりすることで、コインが手に入り、様々なリアクションを発見利用できる。

今回の新セットに含まれる「くだもの」は、「レゴ マリオ」たちに食べさせたり、他のキャラクターにあげたりすることで、喜ぶポジティブな反応を楽しむことができるので、冒険の楽しさがさらに広がる。

また同日に「ピーチ城 チャレンジ」を発売する。このお城では、ルドウィッグを雲から落としたり、壊れた橋を直したり、キノピコに挨拶したりと、様々な体験を楽しむことができる。さらに、ピーチ姫のイスを組み立てて回転させると、隠れたクッパが登場する。

■商品概要
レゴ ピーチ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット
クリボーのくつ
そらのうえの チョロボン チャレンジ
ヨッシー と ワクワク おくりもの チャレンジ
ピーチ パワーアップ と こおったとう チャレンジ
ピーチ城 チャレンジ
ガボン と くものうえ チャレンジ

・発売日
2022年8月1日日本発売

・価格
全品オープン価格

・販売店舗
全国のレゴ商品取り扱い店舗にて(取り扱いがない店舗もございます。)

※スーパーマリオ、ルイージは任天堂の商標です。
TM & © 2022 Nintendo.
©2022 The LEGO Group.

レゴジャパン

会社情報

会社名
レゴジャパン
企業データを見る