バンナムアミューズメント、「ガンダムパーク福岡」開業記念として 『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』フリープレイキャンペーンを4月15日~4月25日の期間開催!

バンダイナムコアミューズメントは、ゲームセンター向けガンダムゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』のフリープレイキャンペーンを、2022年4月15日(金)〜4月25日(月)に開催する。

本キャンペーンは、2022年4月25日(月)に『ガンダムパーク福岡』を開業することを記念し、世代を超えてファンが増えているガンダムの体感ゲームを気軽に体験してもらい、“仲間と絆を深めていく”ことを目的に開催する。

期間中、対象店舗※1で簡単なアンケートに答えると、無料で何度でもご体験いただけるキャンペーンとなっており、既存ファンのみならず、初めてプレイする人も、操作に慣れるまで何度でも試せるチャンス。この機会にコックピットに乗り込む臨場感や、モビルスーツの操縦体験を通して、仲間との絆を深めよう。

なお、同店を含む当社施設では各種の新型コロナウイルス感染症対策を行っている。詳しくは同社ホームページを参照。

※1「機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ」公式サイトキャンペーンページを参照。一部キャンペーンを開催しない店舗もある。

■『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』とは
2006年から全国のゲームセンターで稼動を開始し、両手両足を使ってリアルなMS(モビルスーツ)に乗り込み操縦体験ができることや仲間と協力し勝利の喜びを分かち合えることで人気を博している「機動戦士ガンダム 戦場の絆」の正統続編。

様々な特徴を持つMSに乗り込み、チーム内で連携を取りながら敵のMSや拠点を撃破して勝利を目指すという基本的なゲーム構造は踏襲しつつ、筐体形状をドーム型から高精細大型3連モニターを有したオープン型に一新。

グラフィック表現が圧倒的に進化するとともに、開放型でありながら包まれ感や臨場感のある音響システムと相まって、アーケードゲーム機器ならではの高い没入感を味わえる。さらに、デッキシステムや帰艦・再出撃システム、MSカテゴリ毎のアクションなどの新たな要素も加わり、戦略性とゲームの奥行きが更に向上している。

ゲーム詳細は、リニューアルした「戦場の絆Ⅱ」公式サイトに掲載!

■ 2022年4月25日(月)『ガンダムパーク福岡』開業
『ガンダムパーク福岡』は、2022年4月25日(月)に「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」内にオープン予定の『機動戦士ガンダム』シリーズの世界観を存分に楽しめる3つのエリアからなる複合エンターテインメント施設。

ガンダムの様々な情報の発信や、グッズを取り扱うエリア「GUNDAM SIDE-F(ガンダム サイドエフ)」を中心に、ガンダムとコラボレーションした体感型アクティビティが楽しめるスポーツエンターテインメントエリア「VS PARK WITH G(ブイエス パーク ウィズ ジー)」、アーケード・クレーンゲームなどが楽しめるアミューズメントエリア「namco(ナムコ)」により構成され、ゲームセンター向け
ガンダムゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』も導入予定。

<『ガンダムパーク福岡』公式サイト

「機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ」概要
[ジャンル]   コックピット型チーム戦術バトル
[稼働開始日]  2021年7月27日(火)
[プレイ人数]  1~8人
[通常プレイ料金]
300円/1人    トライアルコース(1戦+戦闘報酬1個+MS開発)
500円/1人    スタンダードコース(2戦+戦闘報酬1個+MS開発)
1,000円/1人 プレミアムコース(2戦+戦闘報酬4個+MS開発4倍)

キャンペーン期間中は無料で楽しめる。
※スタンダードコース(初回はチュートリアルコース)のみ。

[公式サイト]    https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/
[公式ツイッター]  @gundamkizuna2 (https://twitter.com/gundamkizuna2)
[権利表記]     ©創通・サンライズ

■「アミューズメントIC」対応
「バナパスポートカード」「Bandai Namco Passport」のほか、マークがついた「アミューズメントICカード」で本製品の対応サービスを利用できる。

株式会社バンダイナムコアミューズメント
https://bandainamco-am.co.jp/company/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコアミューズメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役社長 川﨑 寛
決算期
3月
企業データを見る