EXNOA、『グリザイア 戦場のバルカローレ』の開発ロードマップを発表! 新たなイベントやコンテンツの内容を先行公開

EXNOAは、陰謀渦巻く本格シナリオRPG『グリザイア 戦場のバルカローレ』の開発ロードマップを発表した。

<以下、プレスリリース>

リリースより数多くのユーザー様にプレイいただきまして誠にありがとうございます。 グリバルはこれから様々な更新、 コンテンツの追加を予定しておりますので、 今回開発ロードマップとして予定の一部をご紹介いたします。

※掲載されている内容以外にもイベント、 キャンペーン、 不具合修正、 機能改善等が実施されます。


■新イベント【ランキングイベント】開催!
4/21(木)メンテナンス後より、 新イベント【ランキングイベント】を開催します。 本イベントでは制限時間内にボスに与えたダメージに応じてスコアが決定し、 スコアに応じて様々な報酬が獲得できます。

 3種の報酬
ランキングイベントでは「個人スコア報酬」「デイリー報酬」「ランキング報酬」が獲得できます。

個人スコア報酬は「最大ドリームジェム2500個」を含む豪華報酬となっており、 さらにデイリーコインを集めることで獲得できるデイリー報酬では「毎日ドリームジェム300個」(7日間合計2100個)を獲得できます。

また、 ランキング報酬では参加するだけで「ドリームジェム最低1000個」が獲得できます。 ランキング上位者には専用称号もありますので、 奮ってご参加ください。

■【フリーバトル】でユニットを育成してチャレンジしよう
ランキングイベント開催期間中、 よりユニットの育成がし易くなるよう、 フリーバトルが併設されます。 フリーバトルではデイリーメダルや育成素材を獲得できます。 SPクエストの難易度NORMALよりもドロップが美味しく、 自動周回が可能ですので快適に育成を行っていただけます。

■1日1回チャレンジバトルに挑戦!
デイリーメダルはフリーバトルで獲得できる他、 デイリーハイスコアの報酬として大量に獲得できます。 1日1回パーティの腕試しとしてチャレンジバトルに挑戦することでデイリー報酬を簡単に獲得できます。

■レイドイベントはより遊び易く快適に
レイドイベントについて、 沢山のご意見を頂戴しております。頂いたご意見は全て確認し、 1つ1つ丁寧に検討いたしました。

▼特に多かったご意見
・討伐しきれなかった際は同じボスに挑むようにしてほしい
・経験値を獲得できるようにしてほしい
・救援を自動周回したい

頂戴したご意見を基にレイドイベントの進化の方向性に協力感と遊びやすさを据え、 以下の改修を行うことにいたしました。
・ユーザー経験値(EXP)の追加
・ユニット経験値(EXP)の追加
・自発の概念を廃止
・救援を自動周回できるように
・オーバーキルができるように
・倒し切れなかった自動周回では同じボスに挑むように

これらの改修は次回レイドイベント(4/28より開催予定)から実装されます。

イベントの改修は今回で終わりではなく、 また次回イベントのフィードバックを受けて、 随時改修を行って参りますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

■新機能【パーティ強化】実装!
【パーティ強化】はパーティスキルを編成にセットすることでパーティ全体を強化できる機能です。 パーティスキルの獲得にはボスバトルで入手できる【月の証】が必要です。

パーティスキルは新素材を使用することでさらに強化することが可能です。 新素材はSPクエストで入手できるようになりますのでユニットの強化と並行して日々強化を楽しんでいただければと思います。

■メインクエストチャプター追加!
ご好評をいただいておりますメインクエストについては、 5月にチャプター追加予定です。 その後もおおよそ月に1度のペースで追加を予定しておりますのでお楽しみに。

■新★5ユニットも登場予定!
6月には現在★4以下のみの登場となっているキアラ・ファレルの★5ユニットが登場予定です。

さらに7月にはあのキャラクターがプレイアブルユニットとして登場します。 編成の幅が広がっていくグリバルをお楽しみください。 キャラクター追加については今後も行って参ります。

■iOS/Androidアプリ版リリース予定!
現在公開中のPCブラウザ版に加えて、 App Store/Google Play ストアアプリ版のリリースを予定しています。 (配信時期はまだ未定です)

App Store/Google Play ストアより配信されますので、 お手持ちのスマートフォンから気軽にプレイが可能となります。 こちらはデータ連携を行うことで、 現在のデータを引き継いだままPC・スマホ併用でのプレイが可能です。

■新コンテンツも鋭意開発中!
開発中のため詳細をお伝えすることができませんが非戦闘系のコンテンツとなっており、 日々プレイしていただくことで成長をしていく、 登場ヒロインたちが可愛く活躍するコンテンツとなります。

引き続き開発を行っておりますので詳細については今しばらくお待ちいただければと思います。

7月以降も様々な更新、 コンテンツの追加を予定しており、 現在プレイいただいておりますユーザー様、 また、 これから新しくプレイしていただくユーザー様にとって楽しめるゲーム開発を目指しております。

『グリザイア 戦場のバルカローレ』の世界をより楽しんでいただければと思いますので、 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

DMM GAMES(EXNOA)

会社情報

会社名
DMM GAMES(EXNOA)
企業データを見る