KONAMI、『遊戯王 デュエルリンクス』に「パラドックス」が参戦! イベント参加で新カード「幻魔の肖像」「擾乱騒蛇ラウドクラウド」を手に入れよう

コナミデジタルエンタテインメントは、 モバイル・PCゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』にて、4月21日(木)より「時空を超えた絆 パラドックス出現」イベントを開始することを発表した。

本イベントでは、 劇場版「遊☆戯☆王~超融合!時空を超えた絆~」に登場する人気キャラクター・パラドックスがデュエルワールド(5D‘s)上に初登場し、 プレーヤーはパラドックスとデュエルすることができる。 イベントを進めて、 報酬「幻魔の肖像」「擾乱騒蛇ラウドクラウド」を手に入れよう。

また、 パラドックスの参戦を記念し、 キャラクターの声優を務める田村淳さんからもコメントが届いた。

  • 『遊戯王 デュエルリンクス』にパラドックス参戦!

イベント「時空を超えた絆 パラドックス出現」に参加して劇場版「遊☆戯☆王~超融合!時空を超えた絆~」に登場する人気キャラクター・パラドックスとデュエルしよう!

<報酬カード>
UR「幻魔の肖像」

相手フィールドの表側表示モンスター1体と同名モンスター1体を、 自分のデッキ・エクストラデッキから特殊召喚する罠カード!

自分と似たデッキが相手の場合に有効なだけでなく、 様々なデッキでよく使われるモンスターをデッキ・エクストラデッキに入れておけば、 デッキを問わず発動する事ができる!


SR「擾乱騒蛇ラウドクラウド」

自分の墓地から炎属性と風属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できるモンスター!

自分の墓地から炎属性モンスター1体を除外し、 相手フィールドのモンスター1体を破壊して、 自身の攻撃力を破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップできる!

また、 自分の墓地から風属性モンスター1体を除外し、 相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を破壊する効果も持っている!

<実施期間>
2022年4月21(木) 14:00 ~ 2022年4月30日(土) 13:59

パラドックス

絶望の未来を生き残った最後の4人「イリアステル滅四星」の一人。未来を変えるための実験と称し、 デュエルモンスターズの抹消を目論み、 時を越えペガサスの命を狙う。

同じく時を越え集ったキングオブデュエリスト達と童実野町で死闘を繰り広げた。 様々な時代のデュエリストからモンスターを奪い、 対となるSinモンスターと共に自身の力としている。

パラドックス役 田村淳さんコメント

12年前くらいに収録したものなので、 声を思い出すのに時間がかかりました。

そして自分が12年経って「パラドックス」の声が出せるのか不安でしたが、 スタッフの皆様が「出てる!」と言ってくれるので、 それを信じて今回収録しました。

セリフを言いながら「あ、 この『真紅眼の黒竜』とか『青眼の白龍』とか目の色が違うけどドラゴンの色も違う、 みたいなやり取りしたな~」と懐かしく思い出しました。

当時、 「パラドックス」がめちゃめちゃ強いキャラクターということで、 ぼくは喧嘩が弱いんですが「パラドックス」は強いから、 「淳さん強い」として扱ってくれる人がいたのを思い出しました。

今回、 また「パラドックス」を演じることができて本当に嬉しかったですし、 ぼくも思い入れのあるキャラクターで、 各世代の「遊☆戯☆王」のデュエリスト達が一目置いてくれる敵役を演じることができて、 本当に嬉しいなと思います。


(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
(C)Konami Digital Entertainment

株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1956億2200万円、税引前利益648億4800万円、最終利益435億5600万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る