Yostar、『ブルーアーカイブ』で期間限定イベント「不忍ノ心」開催! ★3新生徒「イロハ」&「カエデ」のピックアップ募集も

Yostarは、『ブルーアーカイブ』において、4月27日より期間限定イベント「不忍ノ心」を開始した。

■期間限定イベント「不忍ノ心」開催中!

期間限定イベント「不忍ノ心」では、イベントステージを進めることで、★1限定生徒「ミチル(CV:水橋かおり)」を獲得利用できる。
忍術研究部、部長のミチル。忍者の良さをキヴォトス全域に知ってもらうため、動画投稿などを行い、部員のみんなと共に日々奮闘する生徒。この機会にぜひお迎えほしい。
さらにイベントミッションを達成すると、青輝石を入手利用できる。
また、ストーリーやクエストをクリアすることでイベントアイテムが貰え、集めたアイテムでさまざまな報酬と交換利用できる。

▼イベントストーリー

▼開催期間
2022年4月27日 メンテナンス後~2022年5月11日 メンテナンス前

▼報酬交換期間
2022年4月27日 メンテナンス後~2022年5月18日10:59

▼参加条件
任務2-3をクリア

ミチルの詳細については、ゲーム内で確認してほしい。

■期間限定ピックアップ募集「色は隠れど 咲きぬるを」開催中!

現在、★3新生徒「イロハ」(CV:福圓美里)のピックアップ募集が開催中。
ゲヘナ学園「万魔殿」に所属するイロハ。めんどくさがりのイロハが、在籍するゲヘナの環境はもちろん、生徒会長のマコトが問題を起こすため、日々文句やため息をこぼしながら無限に生じる業務を淡々とこなしているよう。

▼実施期間
2022年4月27日メンテナンス後~2022年5月11日メンテナンス前

攻撃タイプ「神秘」でT.Sのイロハは、EXスキル発動で虎丸に乗って作戦地域に登場。一定時間毎に虎丸の主砲を発射し、敵単体にダメージを与えるほか、命中した砲弾は分裂し、付近の敵にもダメージを与える。

■期間限定ピックアップ募集「我が身終ぞ 常ならむ!」開催中!


現在、★3新生徒「カエデ」(CV:加藤英美里)のピックアップ募集が開催中。
修行部の元気印のカエデ。元々田舎のいたずらっ子でしたが、ふとしたタイミングで修行部の2人と出会い、その姿に憧れて入部することに。日々研鑽を積んでいるが、その修行の大半はなぜかトラブルに繋がってしまうみたい…。

▼実施期間
2022年4月27日メンテナンス後~2022年5月11日メンテナンス前

修行部のカエデは攻撃タイプ「爆発」のサポーター。EXスキルでは一定時間の間、円形範囲内にいる味方に自身の治療力分のシールドを付与して、敵からの攻撃を守ることができる。

■5月4日より総力戦「屋内戦・ペロロジラ」開催!



総力戦は、複数の部隊を使用して、強力な敵に挑むタイプの戦闘。総力戦のボスのHPは通常の敵よりかなり多いため、生徒たちをたくさん育てて挑戦しなければならない。総力戦に参加することによって、「総力戦コイン」を獲得することができ、ショップで豪華な報酬アイテムと交換可能。すでに出撃した生徒を編成から外し、未使用の生徒を部隊に編成することで、4部隊を超過して生徒を出撃させることができる。

▼総力戦「ペロロジラ」基本情報
・地形:屋内戦
・防御タイプ:特殊装甲
・難易度「Insane」の攻撃タイプ:神秘

▼開催期間
2022年5月4日11:00〜2022年5月11日3:59

▼結果集計日
2022年5月11日4:00〜2022年5月11日23:59

▼参加条件
任務4-1をクリア

会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る