Qookka Entertainment、『三國志 真戦』が全世界7,000万ダウンロードを突破 ゲーム内とTwitterで記念イベントを開催

Qookka Entertainmentは、コーエーテクモゲームスの歴史シミュレーションゲーム『三國志13』のIPを使用し、同社監修の下で開発したスマートフォン向けゲームアプリ『三國志 真戦』が、今月で全世界7,000万ダウンロードを突破したと発表した。感謝を込めて、 ゲーム内とTwitterで嬉しいイベントを開催する。

<以下、プレスリリース>

  • 7,000万ダウンロード突破記念イベント実施!

2021年5月、 ちょうど日本語版のサービスが開始した頃に全世界5,000万ダウンロードを記録しておりました本作『三國志 真戦』は、 約1年間で全世界累計7,000万ダウンロードまで数字を伸ばしました。 開発陣、 運営チーム一同より、 心より感謝申し上げます。

これを記念し、 2022年6月14日(火)から2022年6月20日(月)までの間、 毎日ゲーム内で全ての君主様にプレゼントを差し上げます。 期間中に本作にログインすると、 毎日以下の日替わりプレゼントがメールで配布されます。

1日目:金銖×50
2日目:贈り物·防具材料×1
3日目:銅貨×50,000
4日目:贈り物·武器材料×1
5日目:武聖宝箱×1
6日目:驍衛兵×1
7日目:金銖×100

注意:最終的な内容はゲーム内の内容に準じます。

また、 2022年6月14日(火)から2022年6月28日(火)までの間、 本作は毎日Twitterで投稿募集イベントを開催します。 毎日昼12時に、 本作『三國志 真戦』の公式Twitterアカウント(@ShinSen_SGS)で、 当日の投稿話題を発表します。

「#三國志真戦」のタグ、 「話題●」の記載と「ゲーム内のスクリーンショット」をつけて話題について投稿した君主様の中から、 抽選で毎日2名様にAmazonギフト券1,000円分と300金銖をプレゼントいたします。 さらに、 15日間の全ての話題に参加してくださった君主様の中から、 抽選で3名様にAmazonギフト券10,000円分と『三國志 真戦』マウスパッドをプレゼントいたします。 非常に豪華な報酬となっています。 君主の皆様は奮ってご参加ください!

  • 『三國志 真戦』が世界中に愛されている理由とは?

この度、 全世界7,000万ダウンロードを突破した快挙は、 まさに本作『三國志 真戦』が世界中の君主様に愛されていることの何よりの証明です。 では、 その理由は一体なんでしょうか?

答えは「シーズン制」です。 『三國志 真戦』のゲームプレイは、 シーズンを中心としています。 シーズンは定期的に更新され、 さらにシーズンごとに歴史背景と新しいゲーム要素が追加されます。

そのため常に三国志の雰囲気に浸りながらも新鮮さを感じられ、 シーズンが進むごとにゲーム性はさらに奥深いものになります。

また、 シーズンが終わると、 一部のデータ以外の進捗はリセットされるため、 やり直しも効きます。

さらに新シーズンになると、 他サーバーの君主様と同じサーバーになる可能性があり、 様々な君主様と争ったり、 手を組んで共闘する可能性もあるため、 まさに戦略性は無限大です。

これまで、 本作『三國志 真戦』はすでに六つのシーズンをリリースしており、 日本版の最新シーズン「赤壁の戦い」では、 赤壁という背景に合わせた新要素の火攻と水上戦の導入が、 本作の戦場に新たな変化をもたらしています。 これからも本作は新シーズンに合わせて斬新なゲームプレイを続々と提供し続け、 『三國志 真戦』をより良い作品にしていけるよう励んでまいります。  

(C)Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved.
(C)Shanghai TCI Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All rights reserved.

Qookka Games

会社情報

会社名
Qookka Games
企業データを見る