Qookka、『オリエント・アルカディア』公式イメージキャラクター山本舞香さんと藤森慎吾さんを起用した短編コメディー動画を公開

Qookka Entertainmentは、新作スマホRPG『オリエント・アルカディア』の公式イメージキャラクターである山本舞香さんと藤森慎吾さんを起用した短編コメディー動画を公開した。テンポ良くゲームの魅力を伝える内容となっている。


『頑張らないぞオリアカ!』2人を起用した6本の動画が公開!
本作の特徴である育成の手軽さキャラの部分にフォーカスした内容で全6話構成になっている。普段の藤森さんの生活にフォーカスし、仕事から帰ってきたシーンや、趣味である筋トレをする最中に山本舞香さんが現れ、『オリアカ』ならば頑張らなくてもいいと言うメッセージを面白おかしく伝えている。

■全6話タイトル
第一話「レギュラー交代?」
あらすじ…多忙を極める藤森慎吾さんだが、日々若手の芸人にポジションを奪われないかドキドキしている様子。心の中では頑張らないといけない!と焦りを感じている中で親友の山本舞香さんが現れて・・・?

 

第二話「ミスは怖いぞ?」
あらすじ…夜中まで明日の台本を頭に叩き込む藤森さん。ちょっとのミスは命取りとプレッシャーに感じている様子。そんな中、山本舞香さんが突如として現れて・・・?

 

第三話「遅れは命取り?」
あらすじ…早朝仕事も多い藤森慎吾さんだが、収録に遅れないように頑張って起きようとしているシーンから始まる。そんな毎朝頑張って起きている藤森さんに対して、山本舞香さんが掛けた言葉とは?

 

第四話「結果を出さなきゃ?」
あらすじ…日々結果に対してストイックに取り組む藤森慎吾さん。大好きな筋トレをしながら結果を出すために焦りを感じている様子。そんな焦っている藤森さんの元へ山本舞香さんが現れて・・・

 

第五話「いろいろがんばらなきゃ?」
あらすじ…芸人もYouTuberも俳優だって頑張りたい藤森慎吾さん。そんなやりたいことが多い藤森さんに対して親友の山本舞香さんが伝えた言葉とは?

 

第六話「いろいろ疲れる?」
あらすじ…毎日疲れている藤森さん。マッサージを受けながら仕事の悩みを打ち明けると急に山本舞香さんが現れて・・・?

 

■テレビCMの本編はこちら
テレビCM ~育成ストレスにさよなら~編

 
テレビCM ~推しとずっと一緒の旅~編

 

■メイキング映像はこちら

  

■関連サイト


©Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved.

Qookka Games

会社情報

会社名
Qookka Games
企業データを見る