映画『ONE PIECE FILM RED』が6つのゲームアプリとコラボ! 『荒野行動 』『トレクル』『バウンティラッシュ』が第1弾としてお披露目



2022年8月6日に公開予定の映画『ONE PIECE FILM RED』で、6大アプリゲームコラボを実施すると発表した。

今回発表になったのはそのうちの3タイトルで、ワンピースのゲームアプリ『ONE PIECE トレジャークルーズ』『ONE PIECE バウンティラッシュ』に加え、人気バトルロイヤルゲーム『荒野行動』とのコラボが明らかになった。

それぞれ映画コラボステージ、クエスト、そして限定キャラクターなどが期間限定で登場する、

第一弾 #荒野行動 7月8日~
第二弾 #トレジャークルーズ 7月22日~
第三弾 #バウンティラッシュ 8月4日~

第4弾以降も超ビッグタイトルが控えているとしている。

第四弾「?」8月20日~
第五弾「?」9月1日~
第六弾「?」9月14日~


■映画『ONE PIECE FILM RED』

【ストーリー】 世界で最も愛されている歌手、ウタ。 素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。 そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。

色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、 そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきた ルフィ率いる麦わらの一味たち、 ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、 今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。

物語は、彼女が”シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出すー。 「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。 ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。

音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。