TOHO Games、『ゴジラ バトルライン』で「デストロイア」と「大ダコ」が7月末の新シーズンより新バトルピースとして参戦

東宝<9602>が展開するゲーム事業レーベル「TOHO Games(トウホウ ゲームス)」は、スマートフォン向けゴジラゲーム『ゴジラ バトルライン』において、「デストロイア」と「大ダコ」が7月末の新シーズンより新バトルピースとして参戦することを発表した。

(以下、プレスリリースより)

このたび第2回新バトルピース投票キャンペーンで堂々1位を獲得した「デストロイア」(映画『ゴジラVSデストロイア』)と見事3位となった「大ダコ」(映画『キングコング対ゴジラ』)が7月末の新シーズンより参戦することが決定しました!

第2回新バトルピース投票キャンペーンの開催と「ゴジラ バトルライン」全世界サービス開始1周年を記念して、ゴジラシリーズのキャラクターデザイナー西川伸司先生描きおろしの記念ビジュアルを公開!

「デストロイア」(映画『ゴジラVSデストロイア』)と「ゴジラ(2016)」(映画『シン・ゴジラ』)と「大ダコ」(映画『キングコング対ゴジラ』)が集結した、ゴジバトでしか見ることのできない、スペシャルなイラストとなっています。

そして西川伸司先生よりコメントも到着しました!

「ゴジラ バトルライン」最近始めましたが、操作は思った以上にわかりやすく、怪獣たちの動きや能力が実によく再現されていて見ているだけでも楽しいですね。早くビオランテを入手したいです。今回のイラストは怪獣の迫力を表現するため、手描きの筆のタッチを活かしています。大ダコを描いたのはこれが初めてですね(笑)

■記念ステッカーの配布が決定!!
7月29日より、西川伸司先生が描きおろした、こちらの1周年記念イラストのステッカーをゴジラ・ストア等にて配布致します!

是非この機会にゴジラスポットにお越しいただき、期間限定のステッカーをゲットしてください!

・ゴジラ・ストア ECサイト
https://godzilla.store/shop/

・ゴジラ・ストア Tokyo/ゴジラ・ストア Osaka
https://godzilla.store/realshop/

・ニジゲンノモリ
https://nijigennomori.com/godzilla_awajishima/

他(決まり次第『ゴジラ バトルライン』公式Twitterで告知致します。

※詳細は追って後日お知らせ致します。
※詳細な配布方法については、各配布場所から告知致します。

■グッズ制作も決定!!
更に、西川伸司先生のイラストを使用したゴジバト初の公式グッズの制作も決定いたしました!

詳細は追って後日お知らせ致します。


■『ゴジラ バトルライン/GODZILLA BATTLE LINE』


公式サイト

公式Twitter


TM & © TOHO CO., LTD.

東宝株式会社
https://www.toho.co.jp/

会社情報

会社名
東宝株式会社
設立
1932年8月
代表者
代表取締役社長 社長執行役員 島谷 能成
決算期
2月
直近業績
売上高2283億6700万円、営業利益399億4800万円、経常利益427億9000万円、最終利益295億6800万円(2022年2月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9602
企業データを見る